HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニックについて教えてください

2006.6.16 14:19    0 5

質問者: マメさん(28歳)

現在2人目不妊で、1人目は大阪の不妊専門病院でAIHにて妊娠出産しております。
去年神奈川県に引越し、AIHまで出来る近くの産婦人科に通院し今年3月、2回目のAIHにて妊娠しましたが子宮外妊娠で左卵管切除しました。
この度治療を再開しようと思い子宮外妊娠をしてしまった産婦人科に再度通院しようと思ったのですが、車で30分くらいのところに田園都市レディースクリニックがあるので、検討しようかと思っています。
そこで私はなぜかおしっこをかけて排卵時期をしらべる排卵検査薬が反応しずらいらしく、毎回病院で卵胞チェックを受けていますが、田園都市レディースクリニックでも排卵前の卵胞チェックは来院指定してくれますか?
噂で自分で排卵検査薬で調べて予約の電話をするって聞いたので・・・
それと子供はまだ2歳ですので治療にも連れて行くのですが、AIH時は旦那に仕事を休んで子供を見てもらわないとダメですか?精子注入時、子供を1人でキッズスペースにおいておくのはムリなので。。
それと初診の待ち時間は多少かかると思うのですが、再診時の予約の時はどれくらいの待ち時間なのでしょうか?
文章が長くなって読みにくいと思いますがご存知の方は是非おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在田園都市レディースクリニックにて治療をしています。
卵胞チェックですが、田園都市レディースクリニックでも来院指定してくれますよ。
基礎体温表を見ならが相談の上、先生が指定してくださいます。

キッズスペースに預けることが出来るかは、スミマセン。不明です。。
電話で聞くか、病院のホームページからメールでも質問できるみたいなので聞いてみてはいかがでしょうか?

待ち時間ですが、私はいつも18時以降に予約をするのですがほとんど待った事はありません。
全て予約制なので、初診こそ予約を取るのに3週間程待ちましたが、再診時は予約時間通りに行けば、5分程の待ち時間ですぐに診察してもらえます。
卵胞チェック等の内診であれば、30分以内で終了することがほとんどです。

でも、いつ行ってもたくさんの人がお待ちなので待たないのが不思議なくらいです。
あ、でも一度、平日の朝一番(9時)に予約したら40分弱待った事があります。
あとは、当然なのでしょうが、土曜日は相当混むようです。

担当の先生によっても待ち時間が違うというのを聞いたことがあります。
院長先生を指名したりするともっと時間を要するのかも知れません。

ちなみに私は副院長先生にお世話になっていますが今のところ、何ら不満はありませんよ。

実は私は現在タイミングのみなのです。AIHだと時間とか変わるのかな?
あまりお役にたてなかったかも知れませんが、ご参考まで。

なにはともあれお互いがんばりましょうね!

2006.6.16 17:21 12

あお(31歳)

マメさん、こんにちわ。
現在、ご質問の病院で治療中です。

私の場合は排卵障害があり、クロミッドや注射で排卵誘発を行っているので、毎回超音波で卵胞チェックしながら注射するかどうかを調べてもらいます。通院する回数が増え、お金もかかりますが、モニターで確認できるので安心感はあります。排卵検査薬を使用して自分でチェックするっていう指示は受けたことはありません。その人の症状によるのかもしれませんが。

待ち時間ですが、かなり混んでます。
再診は予約制なのにその時間に診察してもらえることはあまりありません。最初に呼ばれるまで、だいたい30分は待ちます。たまに運良く(?)混んでいない日もあります。その時はほぼ予約時間に診てもらえました。予約も結構いっぱいなので、希望通りの時間になるとは限りません。

お子さんの件についてはわかりませんが、キッズスペースで過ごした後、診察時には内診室にも一緒に連れて入っている人が多いようです。(AIHも内診室で行います)ただ不妊専門のクリニックなので、旦那様に見てもらえるならその方がベストかとは思います。

有名なクリニックで沢山の妊娠実績があるみたいなので、私は待ち時間にめげずに頑張って通ってみようと思っています。マメさんも検討してみてください!

2006.6.16 17:24 11

mie(30歳)

あおさん、mieさんお返事ありがとうございます。
もっと待ち時間がスゴイと思っていたのでちょっと予約しようかなぁなんて今思ってます。
私は排卵するものの排卵までに時間がかかったりするので、クロミッドは欲しいんですが、やっぱり生理が始まってから、生理5日目までにクロミッドをもらいに行くって感じですか?
AIHは精子の前処理等があるので、午前中だと思うのですが、9時に持って入って1時間後にAIHですか?
それと、私はトイレが異常に近いんですが、名前を呼ばれて中待合室に行き、そこで再び待って再度呼ばれて診察ですか?そうであれば、中待合室の時にトイレにいけるかなって。
質問ばかりでスイマセン。
いつも先生が1人の病院だったので待合室の患者を見たら、だいたい呼ばれる順番が分かっていたもので・・・
やはり有名不妊病院には魅力を感じてしまうので、是非教えてください。

2006.6.16 18:28 10

マメ(28歳)

DLCでAIHやってます。
AIHの時は精子提出から約1時間待たされます。その間外出OKです。
私は副院長に診てもらってますが、一旦診察室に入って精子の状態を聞き、内診室が空くまではまた待合室で待ちます。
AIH終了後また待合にいて、呼ばれたら診察室に入ります。

待っている間、私もトイレに入ってたことがありましたが、その場にいなかったら次の人にまわされ、自分はその次に呼ばれたので心配しなくてもいいと思います。

またAIH前の排卵チェックですが、仮の予定日というのを決めておいて、検査薬で陽性がでればその日AIH、陰性なら診察という方法もしているようです。
私はまだその方法はしたことがなく、卵胞チェックで決めています。

あと待ち時間はその日によっても違いますが30分以上は待つ覚悟が必要かと思います。
処置(注射や採血)に呼ばれるのも案外時間がかかるんですよ。

検討してみてくださいね。

2006.6.16 20:09 12

ぷらちな(33歳)

院長先生指定で通院しています。
まず月曜日午前中(特に10時半〜12時)は異常に人が多く混んでいます。お子さんと通院なら、待ち時間が長いので疲れるため、避けられるなら避けたほうが良いと思います。9時台が取れない場合、12時台後半にしたほうが、空いて待ち時間も少ないと思います。
可能なら午後イチの受診(15時)がお勧めです。そして人工授精時は朝一の時間を希望すると良いと思います。お子さんも内診室に入っている方見かけますので大丈夫と思います。

先生の指定が無ければ、混んでいても割りと早めに呼ばれるかもしれませんね。

2006.6.17 03:05 12

fu(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page