HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査用の精子は凍結し...

精液検査用の精子は凍結してもらえますか??

2006.6.16 18:06    0 5

質問者: さいぱんださん(28歳)

みなさんこんにちは!!

病院を転院し、合計でタイミング法を1年半以上しているのでAIHにステップアップを考えています。

しかし初の精液検査で運動率8%、他には問題がありませんでしたが再検査となりました。

次回の精液検査は7月の第二土曜日なのですが・・・ 
もしも精液検査の結果が良かった場合、その精子を凍結保存してもらうことはお願いすればできるものなのでしょうか??
精液検査で使った精子を凍結した方はいらっしゃいますか??

次回こそは良い結果が出るように亜鉛サプリを飲んでもらっています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もステップアップ予定で全く同じことを病院でききました。

凍結の為に採取した際も、精液検査をするそうです。
看護婦さんに「検査ではなく、凍結の為採取として予約をして、成績が良ければ凍結しましょう」と言われました。
検査のみと凍結に伴う検査では取り扱い方が違うのかもしれませんね。

病院によっても違うと思うので、「成績が良ければ凍結したい」とご相談されるのが一番だと思います。

2006.6.17 00:17 32

さららん(25歳)


こんにちは。体外受精組です。精液検査で採取した精液を凍結してもらいましたよ。成績がよかったこともあり、いざというときのために凍結しました。その後実際に役立った場面があり、凍結しておいて本当によかったです。よい結果がでるといいですね。

2006.6.17 07:52 25

くまくま(秘密)


 おはようございます。
 精液検査は精液の一部をとって検査
しますので残りを凍結することも可能
ですが、その施設でできるできない、
するしないはあるだろうけど、予め言
っておかないだめです。
 しかし、運動率8パーセントでは凍
結しておいてもICSI以外使い道があり
ません。当然人工授精じゃ妊娠の期待
はほとんどありません。

2006.6.17 09:13 14

もも(29歳)


凍結を兼ねた精液検査をし、たまたまタイミングが合わずに凍結精子を使ってAIHした周期に妊娠しました。


8%ですと、AIHの対象にはならないかも知れませんが、ほぼ永久保存できるし、いざというときの保険?になる、くらいの気持ちで凍結しておくと気楽かも知れませんね。

ちなみに、私が通っていた病院では、検査だけだと検査費用(保険適用)ですが、凍結自体は自費になるし、凍結するにも検査することになっていたので、一度で済むように「検査を兼ねた凍結」にしました。

2006.6.17 13:51 28

いぷぅ(28歳)


スレ主です!!
みなさんありがとうございます!!
私の通っている不妊専門医は患者さんが多くて診察時間が短いため、最初から質問内容をしっかり覚えていかないと聞き損ねてしまったりするんです。(;・∀・)・・・・ というか、今の病院に転院して半年、精液検査を今更するのも遅いのではないかと不安です。


再検査の時の精子がいい運動してくれてますようにっ!!! 

2006.6.17 16:51 10

さいぱんだ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top