HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 慢性甲状腺炎と妊娠について

慢性甲状腺炎と妊娠について

2006.6.16 20:18    0 1

質問者: 猫大好きさん(31歳)

はじめまして。妊娠9週の妊婦です。ちょっと気になることがありますので投稿いたしました。
私は1年ほど前、血液検査とエコーで慢性甲状腺炎とわかり、以来チラージンを服用しています。私の場合、TSHの数値のみが高く、薬で何とか正常値になっていました。しかし、先月TSHが5.480と高かったのですが、薬の変更もなく、その後妊娠がわかりました。先生に妊娠のことも伝えましたが、次の検査は8月でいいとのことでした。しかし、今になって、本当に8月でいいのか心配になってきました。数値が高いのに、赤ちゃんに影響はないのかと・・・甲状腺に病気をお持ちの方で妊娠経験のある方、どれくらいの間隔で検査をしましたか?今度産科の先生にも聞いてみようと思いますが、次の検診まで、1週間以上もあるので、気になりましたので、ここで質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。
私は、バセドウ病の方ですが、参考になればと思います。
私の場合は、数値が落ち着いてから、妊娠しました。
内科の方は、2ヶ月ごとの通院。
妊娠後期では、薬の服用も無くなりました。
血液検査は、2ヶ月に1度行いました。
詳しいことがわかりませんが、心配であれば、内科の方で検査をお願いした方がいいと思います。
私の時は、妊娠報告時に血液検査しました。
産婦人科は、個人病院ですか?
私は、臨月に入ってから、血液検査で
数値が良くないのが出てしまい、
大学病院へ転院させられました。
(個人病院でしたが、出張で週1大学病院の先生が来ていて、その先生が担当だったので、診察の場所が変わっただけでしたが)
大学病院でも2回ほど内科も受診しました。
私は、バセドウ病になった時、同じ大学病院へ通院していたので、カルテも
あり、診察もスムーズでした。(今は、落ち着いているので個人病院へ通院中(薬も服用中))
総合病院での出産が安心だと思います。

2006.6.16 23:41 20

こいの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top