HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の離乳食 まだ噛みま...

1歳の離乳食 まだ噛みません・・・

2006.6.17 00:00    0 1

質問者: ぽこぽこさん(36歳)

こんにちわ。1歳になったばかりの娘がおります。
離乳食は基本的には好き嫌いなく食べてくれるのですが、形のあるものや少しでも堅い物だと出してしまいます。
なので今でも野菜などはすり鉢ですってあげているし、ご飯もごっくん丸呑みなので、おかゆにしてたべさせてます。もう1歳になると大人と同じ食べ物になるというイメージだったのですが、いまだに8ヶ月位の赤ちゃんが食べるようなドロドロ、ベタベタしか食べません。成長とともに少しずつ堅い物を食べてくれるようになるのでしょうか?
モグモグしてくれるようなトレーニングはしているのですが。。。
(バナナやイチゴなど果物だけはモグモグします・・・・)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも1歳の頃は同じように食べさせていました。ちょっとでも塊があると吐き出していましたが、奥歯が生えてきてから、いつしか噛めるようになってきました。
1歳半検診でうちは奥歯があると言われましたが、まだ生えてない子もいて、奥歯がないとやはり噛むのも苦手みたいです。
きっとだんだんに噛めるようになるので大丈夫だと思いますよ。

2006.6.17 23:52 27

もんしろちょう(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page