HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > トウキシャクヤクサンって・・・

トウキシャクヤクサンって・・・

2002.9.11 22:09    0 2

質問者: ゴン太さん(秘密)

 最近雑誌で見たら流産には漢方が良いみたいな事が書かれてあり
 流産後次の妊娠を無事に迎える為に「トウキシャクヤクサン」を
 飲んで無事に出産したというのを見て、私も流産して今月から
 解禁になったのでそんなに良いなら飲みたいのですが・・・・
 やはりちゃんと病院で処方してもらわないと駄目なのでしょうか?
 薬局へ行ったところ売ってたのですが買って飲んだら問題あるのでしょか?
 飲んだ事があるという方教えてください。ちなみに冷え性にも
 良いみたいなのですが、冷え性で診察してもらうとしたら何科へ
 かかるといいのでしょうか?

          


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方は体質によって合う合わないがはっきり分かれるので、
病院できちんと処方してもらった方がいいですよ。
自分で勝手に飲むのはやめた方がいいです。

41

ここのすけ(35歳)

ゴン太さんこんにちは。
昨年末あたりから婦人科で処方されて、当帰芍薬散を飲んでます。
おかげで年中末端冷え性な私も1日中ポカポカで、合ってたみたいです。不順だった生理の周期も整ってきました。

ただ、漢方薬は、その人の体質や体型(証っていうのかな?)に合ったものを出してくれてるようなので、可能なら病院で処方してもらうか、漢方専門の薬局でアドバイスしてもらった方がいいと思います。
ちなみに、当帰芍薬散は虚弱体質っぽい人に効果があるようです。

私も3カ月前に超初期流産しました。
お互い、また天使が舞い降りてくることを信じて毎日を楽しく過ごしていきましょうね。

42

けろけろ(35歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top