HOME > 質問広場 > くらし > 外食でものすごく不味かった場合

外食でものすごく不味かった場合

2006.6.17 18:31    0 12

質問者: かのこさん(30歳)

先日一人で用を済ませた帰り際、無性にラーメンを食べたくなりました。
さすがにラーメン専門店には一人で入る勇気がなく、駅ビルのレストラン街にある中華料理屋のラーメンを食べることにしました。


ラーメン専門ではないので専門店より味は劣るし値段も高いのを承知だったんですが・・・・・!!!・・・ものすごくまずい!!というか、味が全くないんです!でも変な油が入っているようなまずさはありました。
こんなに外食で不味かったのは初めてでした。


普通、外食先でも当たりはずれはあると思うのですが、いくらはずれてもここまで味が全くなくまずかったのは初めてでした。
塩でも入れたかったのですがそんなものも置いておらず。
結局醤油を入れて食べました。余計不味くなりましたけど。

昼時なのでチラホラ客がいたのですが皆黙々と食べていました。
もしかして、私だけ店の人間にバカにされた???とまで考えてしまいましたよ。だって、接客態度もあまり良くないし。
しかも800円!こんなまずいラーメンに。こっちではおいしいラーメンは650円くらいで食べれるのに!


帰り際、「味が全くなかったんですけど、スープ間違えました?」と、一言言いたかった・・けどいえませんでした。


普通にまずかったら文句など言いませんが味がないからまずいというのはくやしくて・・・


みなさんはこういう時、店員に言いますか?

読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありますよね〜たまにびっくりするくらい不味いお店。
渋谷のあるお店のラーメンが今まで食べた中で一番不味かったです。
でも出前もしてるし、沢山お客さんもいたんです。
味がない上に粉臭くて、とにかく変な味がして残しました。
もう10年位前の話ですが今だに忘れられません。
あとは、味ではないのですが、回転寿司でにぎりの中から針金が出てきてびっくりした事があります。
あまりにも?だと文句を言えなくなっちゃいます。

2006.6.17 22:28 9

バジル(35歳)


どんなに不味くても、文句を言った事はないですね…。
特にラーメンって、専門のラーメン屋でも好き嫌いが分かれますから…。(豚骨スープか魚介スープかでも分かれますし)
ただ、不味いと思ったら二度とそこのお店には行きませんね。(当たり前か)

2006.6.17 22:39 7

まろんモンブラン(34歳)


ラーメンって不味いと本当に味気ないですよね!
なんとなくどういったラーメンだったのか想像つきます。
私も有名な「冷やしラーメン」なるものを食べてすごく不味くて一口しか食べられないことありましたよ。

でもやっぱり「不味かったです」とは言えませんでしたが…。
店員さんに不味いと言ったことはないですが、砂糖と塩を間違えたらしき八宝菜が出てきた時は「これすごく甘いんですけれど…」と言ったら「調味料間違えました。申し訳ございませんでした」と言われ、タダにしてもらったことがあります・・・。

2006.6.17 23:55 7

まつりか(28歳)


私も以前青梅でえらいまずいラーメン屋に入ってしまったことがあります。
しかしやはり文句は言えませんでした(笑)
いやー思い出すだけでまずさがよみがえってくるくらいまずい・・・・・。
量は異様に多いのですがまずかったです。
仕方ないのでもう二度といかないと誓うしかないです

2006.6.17 23:59 8

ともママ(30歳)


あります、昔家族で食べに行ったラーメン屋で
それぞれ別のラーメン注文したにもかかわらず食べだすなり
「まずっ・・!変な味だよー・・・」
「家で作ったほうがまだうまいな」
「もう食べられない・・・」など
座敷で、周りに他の客がいなかったので他の客の反応は見られませんでしたが
まずくて全員半分以上残してました。
あまりひどかったので私は割り箸の裏に「まずい・・・」とその場に書き残して帰りました。
今もそこは営業してます。
バイトの人が何か間違えてたのかも知れませんが
2度と行かないし、
今でもその横を家族で通るたびその話題になる程忘れられません。

2006.6.18 08:16 7

ぐりこ(42歳)


スレ主です。
お返事ありがとうございました。
みなさんも不味い店に入ったことあるんですね。
本当に家で食べるカップラーメンのほうがどんなにおいしいことか。
でも当たりはずれの店を見極めるのは難しいですよね。
しかもおいしくない物で無駄なカロリーを取るのもくやしいです・・・。

2006.6.18 12:58 6

かのこ(30歳)


私も文句は言えません。
何か異物が入っていれば言うのですが、まずいとはなかなか言えないですね。。
今まで2回ありました。
一度はおそらく私の体調も悪いので、味がものすごく濃く感じました。しょっぱすぎて食べられなかった。
もう一回は、ラーメン。出てきた時にはすでに延びてない?って感じでしたし、これまた塩分たっぷりで。
2回ともイライラしてしまったけど、でも文句は言えませんでしたね。

2006.6.18 15:48 6

だいち(30歳)


彦龍?!

2006.6.18 16:21 7

ミンク(31歳)


私はラーメン大好き!でよく食べに行くんですが当たり外れが多いです。
その中でも一番まずかったラーメンは、麺がゴムのような味で硬くスープも胸焼けしそうなものでした。
一口で「こりゃダメだ〜!」と半泣きになりましたよ(笑)
ちなみに主人はとっても有名なラーメン屋さんに食べに行ったんですが味がない!
有名なのに・・・しかも並んで食べたのに・・・と腹が立って店員に文句言ったみたいです。
そしたら醤油のダシとスープを混ぜて出すところをスープだけ入れて出してたことがわかったんです。
店員さんは平謝りで新しいのを作ってくれたそうです。
今でも主人はそのラーメン屋の味と店員の態度が気に入って通ってます。
やっぱり味と店員の態度は大切ですよね!

2006.6.18 16:24 7

きしっこ(32歳)


こんにちは。
ラーメンって時々無性に食べたくなりますよね〜
皆さんのレスを読んでたら、食べたくなっちゃいましたよ〜
私は広島に行った時、やっぱりお好み焼きよねっと家族でお店に入ったのですが、店員さんが焼いている時から変な臭いが・・・
イカが傷んでたんです。
臭くて食べれませんでした。
もちろん、子供には食べさせませんでした。
っちゅーか、文句言えばよかったですね(笑)

2006.6.18 23:11 6

ふぁみふぁみ(35歳)


博多っ子なのでラーメンにはうるさい方です。確かに好みの問題もありますが、あんまりひどい時には店員さんか店の大将に
「いつもこんな感じなの?」とまず訊きます。
いろいろとこだわりなんかを話してくれる場合もありますが、そっけなく「はい」なんか言われた日には食べずにお金払う時に「いや〜まずかったよ、まずくて食えんかったよ」と言って帰ります。
箸袋など書くものがあるときには「まずくて食えねえ」って書きます。
嫌な客だと思われるでしょうが、私商売やってたので、店にとってもいいことだと思ってますよ。
んでほとぼり冷めた頃にまた行ってみたりします(笑)

ラーメンに限らず私はハッキリ言っちゃう方ですね(^^;)

2006.6.18 23:11 8

まき(26歳)


この間夫と行ったラーメン屋。

まず店員の愛想がめちゃくちゃ
悪くて、相当気分が悪かった。

その上出されたラーメンがまずくて
もうムカムカしっぱなし。

その時は、店員に聞こえるか
聞こえないかの小声で、「まずい」
「くどい」と不快そうな顔をしながら
ブツブツつぶやいていました。

それと、ポイントカードを
渡されましたが、机の上にポイと
放って帰りました。

多分、まずい、二度と来ない!
という意図は伝わったかな・・・?

2006.6.19 12:01 10

myu(1歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top