HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精の間隔は?

体外受精の間隔は?

2003.9.30 08:03    0 3

質問者: ノバうさぎさん(36歳)

こんにちは。
受精障害とわかり体外受精を行っていますが、
間隔ってどの位あけたら良いのでしょうか?
スプレキュアを使用しているので
3周期はあけないとと思っているのですが
先生は2周期でも大丈夫って言うし
お金もかかることなので、
いい状態の時に挑戦したいと思っています。
仕事上の都合、来月行えたら挑戦したいのですが・・。
(前回は8月にやりました。)
まだ早いのかなとも思っています。
体外挑戦前は血液検査とかやってますか?
皆様の経験談を教えて下さい。

  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は7月の体外受精で撃沈、丸2周期空けて(3周期目の生理前から点鼻開始)今月また挑戦する予定です。
先生は丸一周期空ければ大丈夫という話でしたが、体調を調えて休ませたかったこと、今月は誕生月なのでジンクスにあやかりたいということもあって、今月に決めました。
前回の体外受精前は血液検査しましたよ。
ノバうさぎさんも、来月お仕事の都合がいいということは、ぜひ挑戦してみなさい、ということなのではないでしょうか??
お互い、うまくいくといいですね。

11

のりたまご(34歳)

私は、体調にもよりますけど、大体、3ヶ月間隔でしてました。IVF前の血液検査は、必ずあるっていうわけじゃなく、あったりなかったりって感じでした。

8

花(29歳)

私は、続けて体外受精をして妊娠しました。
つまり、間隔はあけていないのです。
しかし、友達は、(別の病院で)3ヶ月は開けた方がいいと先生に言われたそうです。

使う薬の強さによっては、体に負担がかかるし、2,3ヶ月は間隔を置いた方がいいような気もします。

血液検査は、エストロゲン値を生理が始まると測っていました。低くないといい卵ができないらしいです。高い時は、ロングになりました。

私の場合は、5回目だったので、私にあった薬がわかってきたこと、私の体調が良かったこと、(焦っていたこと)が直ぐすることの理由になりました。

13

テコテコ(39歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top