HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 久しぶりのスキー!!

久しぶりのスキー!!

2003.9.30 08:56    0 8

質問者: ゆきえさん(秘密)

みなさん、こんにちわ。私は近所でお付き合いしている4家族でスキーの計画があります。でも、11年ぶり位にするのでちょっと怖いです!勘が戻ればいいのですが。スキーウエアーも昔に比べて太ったので果たして着られるか・・・です。それで、皆さんの中でコンタクトレンズをされてスキーをやられる方いますか?私も昔からコンタクトレンズをはめてスキーをしていたのですがサングラスをかけずにいたので目が痛くて仕方がありませんでした。やはりサングラスはかけた方がよいのでしょうか??教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。Aliceと申します。
久々のスキー、楽しみですね(^^)
私も昨シーズンは妊娠中ため我慢したので、今年はバリバリ滑るつもりです。
さて、サングラスの件ですが、スキー場は照り返しがきついので、目とお肌の紫外線対策は重要です。コンタクトレンズをしているのならば、私はゴーグルをお勧めします。UVカットや曇り止めなどの機能が付いていますし、デザインも色々あります。サングラスだと転んだときが心配ですが、ゴーグルは転んでも安全ですし、吹雪いた時は重宝しますよ。

2003.10.2 22:38 10

Alice(28歳)

 サングラスやゴーグルしないと紫外線で目がやられて当然です。
もしかして今までお子さんにも何もしないでスキーさせていたんですか?

2003.10.3 07:59 17

yukari(秘密)

ゆきえさん、こんにちは。
ご近所のみなさんでスキーに行く計画、楽しそうですね!
私の主人はモーグル病!?です・・・。
スキーシーズンになると、ほとんど毎週末出かけています。
時々私も着いていきますが、サングラスまたはゴーグルは必需品ですよ。
私はゴーグルを使っています。
主人も私もコンタクトして滑っていますよ。
あまり晴れていないように思えても、雪に反射した日の光は目を痛めます。
また、吹雪の場合も何もつけていないのでは危険です。
転倒時のことを考えても、目に何もガードするものがないのは危険ですね。
できれはゴーグルがおすすめです。
コンタクトをしている、いないに関わらず、必需品だと思いますよ。

スキー楽しんできてくださいね!

2003.10.3 10:48 11

ももすけ(秘密)

目が焼けますよ。雪焼けっていうんですけど。
目に悪いので絶対に紫外線防止のゴーグルかサングラスを
したほうがいいです。
あと、口周りも黒くなるので紫外線防止のリップクリームや
口紅をお忘れなく。
コンタクトレンズが取れるのが怖いのであれば、ゴーグルの
ほうがいいですよ。

2003.10.3 13:03 15

ぶひみ(29歳)

大勢で行くスキー、とっても楽しいですよね!
今から楽しみですねv(*'-^*)^☆

私もコンタクトをするようになって10年になります。
もちろん、裸眼ではスキーはできないのでコンタクトです。サングラスかゴーグルは必ずいると思いますよ!春スキーだから…と思ってサングラスにしたら頂上は吹雪いていて目が開けられない程、痛かったことがあるくらいで…。なので私はいつもゴーグルですっ♪コンタクトって風が吹いて乾いたり、吹雪いたりするととっても辛いですよね。目の感想を防ぐにはゴーグルの方をオススメしまぁーす。

2003.10.3 15:23 10

さち(秘密)

サングラスは是非かけて下さい!雪焼けが気になるでしょうが、目を悪くするよりはいいです。

雪からの乱反射で目がちかちかするし、眩しさで周りの方と衝突したら大変です。

そして、欲を言うならサングラスよりゴーグルです。

2003.10.4 09:45 4

ゆゆ(22歳)

ゴーグルをお勧めします。
最近のゴーグルはサングラスのように色が濃いのもあって、風も吹き込まないし、デザインもかっこいいものが増えました。
ちょっと急斜面を滑ったりすると気づかないけど、瞬きの回数が減り目が乾き、コンタクト(ソフト)がはがれます。マメに瞬きをしてくださいね。
それと今はサングラス派の方が少ないのではないでしょうか。

2003.10.4 18:52 4

ぷにぷに(30歳)

皆さん、ありがとうございました。サングラスかゴーグル・・絶対つけます。それと、ゆかりさん、子供の事お気使いありがとうございました。子供2人は1度も行った事がなく今年初めてなのですよ。子供ができてからは行っていなかったので。11年ぶりです!子供もある程度大きくなったので行く事にしました。では今年、スキーに行く方お互いに気をつけて楽しみましょうね。

2003.10.7 09:13 13

ゆきえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top