HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ガンジダ膣炎に悩まされています

ガンジダ膣炎に悩まされています

2006.6.19 02:22    1 3

質問者: パピプさん(30歳)

3年前位からガンジダ膣炎で悩んでいます。すぐに病院に行きました。1日使用の座薬を1週間もらい、症状が良くならない状態で通院をやめてしまいました。結婚をして妊娠し、流産をしてからガンジダ膣炎を治すために通院を始めました。通院が始まったと同時に病理検査で胞状奇胎の可能性があるとの事で総合病院を紹介してもらい検査に行きました。検査の結果、胞状奇胎ではありませんでしたが、子宮ガン検査で要精密検査でした。病院に行くたびに採血・ガン検査(毎回ではない)・座薬の挿入に…痛い思いをしました。子宮ガンではない事が分かり、ガンジダ膣炎の通院を続けましたが、症状が変わらないのでまた通院をやめてしまいました。今は痒みを毎日我慢しています。セックスにも痛みがあり、このまま放置してはいけないのは分かっていますが、流産の時の手術やら子宮ガン検査の痛みを思い出すとまた妊娠するのも怖くなってしまいます。今までガンジダ膣炎の通院に3つの病院に行きましたが、どの病院もピンポン感染について説明はありませんでしたし、処方されたのは座薬と塗り薬で、内服薬はもらった事も説明もありませんでした。ガンジダ膣炎は再発が多いらしいですし、私みたいに長い間放置していると治すのは困難だと聞きました。もうそろそろ子作りも真面目に考えたいので真面目に通院しようと思っていますが、私のように長い間放置したガンジダ膣炎は本当に治るんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ご主人とセックスなさる時にはコンドームを使用してますか?
コンドームを使用しないと、主さんがいくら完治しても
ピンポン感染してしまいます。
もしご主人も感染している様でしたら
是非、ご主人も泌尿器科を受診なさって
飲み薬を処方して頂いてくださいね


次に上記に当てはまらない場合なんですが
石鹸を替えてみるのもいいですよ
石鹸での洗い過ぎが原因の場合もあります。膣、膣内は強酸性に保たれており、アルカリ性の石鹸が酸性度を弱めることで、カンジダ菌が発生してしまいます


私が思いつくのはこれ位なんですが
どうぞお大事になさって下さいね

2006.6.19 06:57 21

きさこ(34歳)


私もしょっちゅうなりますよ。かれこれ5年の付き合いです。
完治というか、カンジダは常駐菌なので完全に無くすということは出来ません。
自分の体のメンテナンスをし、うまく付き合っていくしかないですね。
疲れたりなどして体の抵抗力が落ちたり、抗生物質を長い間使用したり、ピルを使用して膣内の環境が変わったりすると、ヤツが現れます。
普通のかゆみと違うし、もう歴が長いので、塗り薬だけを大量に買って置いてあります。
ピンポン感染もありますし、男性側は症状が出にくいそうです。1ヶ月は性交渉は持たないように言われました。

あと、ビフィズス菌が効くと聞いたことがあります。
ヨーグルトの上澄みを塗ってみたり、ビフィズス菌の錠剤を膣に入れるという荒技を使う人もいるみたいです。
調べてみてね。

2006.6.19 11:16 20

ぱんだ子(32歳)


投稿したパピプです。
きさこさん、ぱんだ子さん、お返事ありがとうございます。
そうなんですよね、ガンジダは常駐菌なんですよね。
「治す」ではなく「上手に付き合う」と考えたほうがいいですね。
私は体を全てボディシャンプーで洗っていたのですが、丁度家にあった墨石鹸を使ってみたら…なんとなく良い感じです。
ボディシャンプーはヒリヒリしていたのに墨石鹸はヒリヒリしませんでした。
ネットで調べたらティーツリーオイル配合の石鹸が良いみたいですね。
色々試してみたいと思います。
頑張ります。

2006.6.21 18:07 21

パピプ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top