HOME > 質問広場 > くらし > 再放送ドラマが観たい!

再放送ドラマが観たい!

2006.6.19 09:52    1 27

質問者: どらみんさん(秘密)

こんにちは。
専業主婦になって再放送ドラマにはまっています!今はすいかを楽しく観ていますがもっと古いドラマを、例えば男女7人とかスチュワーデス物語、ヤヌスの鏡とかも再放送してほしいです。こんな内容のドラマあったけど題名なんだったっけなぁというのもたくさんあるんですよね。その中でも吉田栄作さんと山口智子さんが出ていた(どんどん人が死んでいっちゃうんです)ドラマを今もう一度再放送して欲しいです。みなさんも再放送してほしいドラマありますか?もしあったらぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は「あすなろ白書」が見たいです。木村拓也・石田ひかり・鈴木杏樹・筒井道隆・西島秀隆が大学生活を通して成長するストーリー。藤井フミヤのTRUE LOVEの曲もサイコーでした。あとは、当時はまっていた「悪魔のkiss」。いまや大物女優のトップレスがでたりします。最近では妻夫木くんの「オレンジデイズ」も面白かったなー。ドラマの再放送って当時の記憶が蘇ったりしてキュンとしますよね。

2006.6.19 21:34 15

もも(31歳)


かなり古いのですが
私が小さい頃やっていた
堺正明さん主演の「天皇の料理番」が
もう一度見たいです。
けれどネットで調べたら、内容が天皇賛美とかの問題で再放送出来ないみたいなので、すごーく残念です。もちろんビデオも出てません。幻のドラマです。

2006.6.19 10:57 15

くみ(33歳)


小学生の頃に『ママはアイドル』『パパはニュースキャスター』『毎度お騒がせします』をよく見てました。
懐かしいですね〜★
吉田栄作さんと山口智子さんのドラマは、多分ですが『愛さずにはいられない』じゃなかったですか?
違うドラマだったかな?
私は10年前位だったかな?
題名はよく覚えてないのですが、田中美佐子さんと中井貴一さんが夫婦役で瀬戸朝香さんが浮気相手として出るドラマです。
主題化がシャ乱Qの「シングルベッド」でした。
当時、寮に入って働きながら、学校に行っていたので、よく見てないので見てみたいですね。(レンタル借りれば見れますが、そこまでして・・・って感じです)

2006.6.19 11:23 13

まりー(29歳)


吉田栄作、山口智子、田中美奈子主演の「もう誰も愛さない」は、ハマッてました〜!
「たくや〜!」ですよね。
栄作、かっこよかったですよね。
レンタル屋にありませんか?

私は、ミポリンの学園ドラマ「な・ま・い・き・盛り」が見たいです!!
中村繁之とか出ていました。
もし再放送あったら、保存版にします(笑)

2006.6.19 21:29 14

ボブブレンド(34歳)


こんにちは。

それは、もしかして「もう誰も愛さない」「もう誰も愛せない」とかそんな題名だったような?

私は中山美穂さん主演の「毎度お騒がせします」でしたっけ?
リアルタイムの時は中学生で親とはみられなかったので今見たいです。

2006.6.19 11:27 14

ヨネ(35歳)


再放送ドラマっていつもお約束のように
同じドラマがリピートされますよね〜。


私も『もう誰も愛さない』や『age35〜恋しくて〜』が見たい!!
後は『高校教師』とかもいいかなぁ。

2006.6.19 12:33 8

ぽーにゃ(30歳)


あります、あります!
山田邦子扮する独身OLがどこにも行く
予定もないくせに「コートダジュールに行って来まーす♪」といらん見栄をはったがために、休暇中はずっとアパートに潜伏する、という内容。しかも、海外に行ってるはずの自分が部屋にいる気配を悟られてはならないので、ガスも水道も、電気も使えない、という究極の生活を送らなければならない。その間、いろいろと珍騒動が起こって、結局、彼女のウソはバレバレになるのですが・・・


題名を忘れてしまいましたが
かなり笑える単発ドラマでしたよ
知ってる方いらっしゃいますかね?

2006.6.19 12:53 48

きさこ(34歳)


私も昔のドラマが見たいです。
最近では、すいか、僕の魔法使いが大好きですが、子供の頃に見たドラマが今でも気になりもう一度見たくてたまらなくなります。

例えば桃井かおりさんの「ちょっとマイウェイ」三姉妹がレストランを継ぐ話なんだけど、長女役の八千草薫さんの抜け具合、次女の結城さんのしっかり具合、三女桃井さんのアンニュイ加減、みつる君役の神田正輝さんの頼りなさがみんな良かったです。

そういえば数年前桃井さんと田中美佐子さんの友情ドラマも良かったな。

山田邦子さんのコートダジュール、インパクト強くて覚えてますよ。
当時はコートダジュールがどこにあるか良く分からずにいたけれど、昨年旅行で訪れた時、「あのドラマに出てきたコートダジュールだ」と思い出して一人笑ってしまいました。

2006.6.19 21:09 10

らむね(35歳)



私がもう一度観たいドラマはTBSの「適齢期」です。菊地桃子さんと三上博史さんが主演で桃の果樹園を継ぐとか婚約解消するとかモメる話です。
数年前にTV東京系で再放送してて、たまたま最終回をビデオ録画出来たんですが今でも最後のシーンは大号泣します。
桃子ちゃんもカワイイんだけど三上博史が超々カッコよく輝いてた頃です(笑)

それと〜横ですがまりーさんのおっしゃってるドラマは「Age35恋しくて」じゃないですか?主題歌はシャ乱Qの”いいわけ”ですよ〜♪ 私も是非観たいです!
今、主婦の立場で観ると(放送してた頃は独身だったので・・)ずっしり重く感じ取れるような内容ですよね〜。

2006.6.19 13:02 7

まこ(38歳)


吉田栄作さんと山口智子さんが出ていた「もう誰も愛さない」は、ついこの間ケーブルテレビで再放送してました。
今見ても、展開早すぎーって思っちゃいました。

私は後藤久美子さんが主演してた、同じくどんどん人が死んでいってしまう「もう涙は見せない」も観たいですねー。
あとは、織田裕二さん主演の「振り返れば奴がいる」も観たいです!

2006.6.19 13:28 8

らぶ(29歳)


どらみんさん、こんにちは。
懐かしいですね〜。
「すいか」私も好きでした。
私の住んでいる地域は、日テレのドラマはあまり再放送しないので、残念です。


私が見たいドラマは、石田ひかりがドジな、でも頑張りやなOL役をやっていた「悪女」や、W浅野(懐かしすぎっ)が出てたドラマ(題名出てきません)見てみたいです。
浅野温子の「沙粧妙子」も面白かったです。ああなつかしい。

2006.6.19 13:43 5

りい(34歳)


こんにちは。
私は「若者のすべて」がもう一度見たいです!
木村拓哉、萩原聖人、鈴木杏樹などが出ていました。
すっごく好きで、中学生だった私は欠かさず見ていました!
地味にイノッチが脇役で出てた気がする・・・
「パパはニュースキャスター」も好きでした〜愛三姉妹の中では大塚さんが一人だけ可愛いんですよね。
少し前に「東京ラブストーリー」が再放送していましたが、当時は単純に織田くんがかっこよくて見てただけだけど、大人になってから見るとリカが切なくて号泣しました・・・!!
全然関係ないけど、大人になってから
「蛍の墓」を見た時も悲しすぎて最後まで見られなかったです・・・

2006.6.19 15:08 4

ザッハトルテ(26歳)


見たいのあります〜!!
当時まだ売り出し中ぐらいだった安室奈美恵さんや小田茜さんが出てた「いちご白書」だったかな?
中学ぐらいに初めて毎週欠かさず見てたドラマでした〜!

あとは松雪泰子さんと保坂尚希さんやグレートチキンパワーズ(知ってる方いてるかな?反町隆史さんも出演してた?)「毎度ごめんなさ〜い」
だったと思うのですが、松雪さんと保坂さんがまだお付き合いをされてる時のドラマで、コメディー色強かったですが面白かったです。

再放送して欲しいな〜。

2006.6.19 15:29 4

ちゃとらん(25歳)


私がどうしても見たいのが「救命救急24」の1です。
松嶋菜々子さんのです。
著作権問題か何かのトラブルで、DVD化もできないそうなので、残念です。


あと、誰か知りませんか?
多分15年くらい前の日テレの土曜9時からのドラマで松下由樹さんと野村宏信さんの「君だけに愛を」というドラマ。
身分違いの二人が恋に落ち結婚を反対され、野村宏信が交通事故を起こし逮捕、出所して二人は結ばれるも、今度は野村宏信は癌に侵され・・・
という、昼ドラのような内容ですが、泣きながら見てました。
これ、もう一度みたいな・・・

2006.6.19 15:50 6

ドラマっ子(32歳)


りいさん、W浅野は「抱きしめたい!」じゃなかったでしたっけ??私もあれは大好きでした。是非ともまた見たいです。
TV局にリクエストのはがきなどを出せば、採用してもらえるって聞いた事があります。「日本むかしばなし」は、そのリクエストが長年に渡って多かったため、再開したとか・・。こういう再放送の枠とは別なのかな??

2006.6.19 16:31 5

ゆう(32歳)


個人的に内館牧子さんの脚本が好きなので、大沢たかお、藤原紀香とかが出てた「昔の男」が観たいかも。
こないだ再放送してた「週末婚」とかも好きでしたね。
なんか独身時代では共感できなかったものが、結婚してから再放送で観たほうが共感できたりするから不思議です。

2006.6.19 16:44 5

だいち(30歳)


懐かしいドラマがいっぱい挙がってますねー
きさこサンの言っている、山田邦子の単発ドラマ観た事あります!
ウルトラマンの着ぐるみ着て潜伏してたりとか(笑)
当時子供ながらに、どうしてせっかくの休暇にこんな生活してまで見栄張るんだろって思ってました。
80〜90年代のドラマは、かなり観たいですね☆

2006.6.19 19:22 9

タアヤ(29歳)


新しめの物は話題にならないかもしれないけど、私の一押しはなんと言っても『HERO』!
キムタク主演関係なく、脚本から脇の出演者から全て面白くて、夢中になってみてました。
今日から再放送始まりましたね♪見たことない方はぜひこの機会に。

2006.6.19 20:14 5

Tama(34歳)


「毎度おさわがせします」は去年の年末だったかな?スカパーでやってて数回観ましたよ。 みぽりんまだ色が黒くて、今では考えられないくらい恥ずかしい台詞を言ってました。
面白かったですよ。

2006.6.20 00:39 7

みぽりん(秘密)


NY恋物語 見たいです
田村正和と岸本佳代子と桜田順子と新人のギバちゃんと真田弘之

懐かしいな〜みたいあな〜

2006.6.20 01:18 5

ま〜(36歳)


おはようございます。
CSでは結構懐かしのドラマ放送していますよ♪『ヤヌスの鏡』や『もう誰も愛さない』は先日一気に見てしまいました(笑)今は『教師びんびん〜』とかやっていたような・・・トレンディ系が続く時は何作か続いたりして再放送していますよ。
私自身が見たいのはりいさんと同じで『沙粧妙子』です。曲も良かった♪

2006.6.20 07:40 6

ラズベリー(33歳)


たくさんあるのですが、再放送もレンタルもなさそうな
「誘惑」
というドラマ。
篠ひろ子、紺野美紗子、ブレイクする前の吉田栄作が出ていたもの。凄くエロティックで大人のドロドロしたドラマ。当時、自分は高校生くらいだったかな〜?凄くのめり込んで観てた記憶があります。あとは、
内館牧子さんの初期の頃の作品。
「想い出に変わるまで」
「あしたがあるから」
今井美樹、福山雅治らが出演。
「毎度おさわがせします」
「うちの子にかぎって」
「抱きしめたい」
「人間・失格」
こんなところかな?

2006.6.20 09:05 6

あさ子(33歳)


もう遅いですよね?!
でも書かせてください!

ドラマっ子さんの松下由樹と野村宏伸の「君だけに愛を」、覚えてます〜☆
まだ中学生ながらめちゃくちゃはまっていた記憶が・・・。
懐かしいですねぇ(^^)

2006.6.20 10:32 7

テレビっ子(28歳)


こんにちわ。
再放送のドラマって、ほんとに同じのしかやらないですよねぇ。
視聴率が良かったものを放送したい気持ちもわかりますが。
フジなんて離婚弁護士しかしない感じですよね(笑)

私は、3〜4年まった甲斐があって、
先日、金城武・黒木瞳の「ゴールデンボール」が再放送されて、今回はDVDで永久保存版にしました。
待ってみるものですねぇ。

他に待っているものといえば、
赤井英和・生瀬勝久・羽野亜紀が兄弟で出ていた「奇跡のロマンス」です。
3人のぜつみょ〜な掛け合いが良かったなぁ。
今となっては、和泉元彌婦人の羽野亜紀がヘボピージャージ姿ですったもんだする姿もとっても笑える。

あと、織田裕二が踊る大走査線の直前に主演していた、弁護士役? 検事役? のドラマも面白かったなぁ。
あそこでストーリーが良いドラマが作られたなぁと思っていたら、
踊る大走査線につながっていったので、
特に印象が残っています。

「再放送リクエスト月間」みたいなので、
各局やってくれればいいのにね。

2006.6.20 11:57 7

は〜る(34歳)


永作博美が若年性アルツハイマーになるドラマ。私の頭の中の消しゴムの原作になったやつだと思うのですが、もう1度見たいです!
あと、永作博美の家の隣に中森明菜が引っ越してくる超こわいドラマ「冷たい月」でしたっけ?あれもまた見たいな〜!

2006.6.20 15:35 7

おっとこ(35歳)


TBS系「十年愛」です〜!


ダウンタウンの浜ちゃんと田中美佐子さん、そして大江千里さん出演。大江さんはとんでもない亡くなり方をしてしまうのですが(時代だけにCGがヘンだった)、浜ちゃんと田中さんのそれこそ10年にわたるストーリーが胸に残ります。


あとは今年最終回を迎えたフジ系「スチュワーデス刑事」です。毎年お正月にするのが楽しみで楽しみで♪3人とも美人だし、面白いし、毎回いろいろなところを旅行してて本当に楽しかったです。


今ではCSチャンネルで昔のドラマを再放送してるようで地上波ではなかなかやってくれないようですよね〜。ぜひ地上波で見たいなぁ。

2006.6.20 16:10 8

きとん(31歳)


みなさん本当にありがとうございます!
「もう誰も愛さない」でしたね。すっきりしました!懐かし〜いと思うドラマからそんなドラマあったの知らなかった、観てみた〜いと思うドラマまでいろいろあって一人で盛り上がっちゃいました。
独身の頃と今では「誘惑」「Age35恋しくて」などの不倫がからんだような大人の恋愛ものは見方がぜんぜん違うでしょうね。「金曜日の妻たち」でしたっけ、あれも今観たいな。「君だけに愛を」は泣きました〜号泣でした。あんなに泣いたのにすっかり忘れていました。スクールウォーズみたいな暑苦しいのは今の若者に受け入れられるのかなぁと思っちゃいます。
「うちの子にかぎって」や「毎度お騒がせします」好きでしたね〜。言葉遣いとかから考えると当時子供にみせたくないドラマとしてあがっていてもおかしくないかもしれませんね。
後藤久美子さん主演といえば岩城晃一さんと浅丘ルリ子さんが元恋人で浅丘ルリ子さんの娘、後藤久美子さんも岩城晃一さんを好きになるって感じのドラマがあったような・・・。と、いろいろなドラマを思い出せて本当に楽しかったです!

2006.6.20 18:44 8

どらみん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top