HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 福岡県近辺にお住まいの方

福岡県近辺にお住まいの方

2006.6.19 09:57    0 7

質問者: ラムさん(30歳)

題名の通り、福岡県近辺にお住まいの方にお伺いしたいのですが、今度7月に福岡県にフリーで旅行に行く事にしたのですけど、観光スポットってありますか?
夜は博多の屋台に行くつもりなのでお昼の時間があくので教えていただけませんでしょうか?
ちなみにおいしい屋台のお店も教えていただけたらうれしいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 福岡市内に住んでいます。 博多の屋台に行かれるなら、近くに天神・キャナルシティがありますよ。 ショッピングに最適です。  

2006.6.19 11:10 17

博多っ子(26歳)


福岡県のお勧めスポットなのですが、
具体的にどの辺に泊る予定か
書かれたほうがいろんな情報が集まると思います。
夜は屋台にいくということは、福岡市内に宿泊ですか?
市内で天神以外だったら福岡ドーム
周辺がお勧めです
ドームのすぐ隣に「ホークスタウンモール」というのがあって、いろんな
お店が入っています。
少し高めなので利用したことはないのですが温泉のようなものもあります。
また、近くに人工の海岸があるので、お散歩
してもいいと思います。
ただ、7月だと野球のシーズン中なのでドームで試合がある日は試合終了後の渋滞はすごいです。
試合終了時間をさけたほうがいですよ。
車での旅行だったら、もっとドライブコースなどお勧めがあります。
日程的に余裕があるなら 太宰府市
(国立博物館) 北九州市(レトロ門司)もお勧めです。

2006.6.19 13:40 17

なな(28歳)


SNSの宣伝みたいで申し訳ないのですが・・・


SNSジネコ内に「ふくおか県民サークル」というのがあります。
それに「おすすめスポット」というトピがあり、いろいろ情報があります。
屋台の話はないですけど・・・
部員でなくても読めるので、一度ご覧になってください。

2006.6.19 14:27 18

はらげ(28歳)


福岡市内に住んでます☆レンタカーがあるのなら、海ノ中道〜志賀島ドライブも最高ですよ。
福岡ドームや福岡タワーが一望できます。考えてみれば福岡らしい観光スポットってあまりないな〜。。買い物はどこでもできるだろうし。でも食べ物は本当に絶品ですよ。福岡は観光よりグルメかなー。私のおすすめは、博多区美野島にある『もつ鍋おおいし』。ここの味噌味絶品です♪屋台は夜になると 繁華街はどこでもあります。たまーにぼったくりもあると聞いたので、中州辺りは注意して下さいね!味はそんな大差はないですが。。芸能人がお忍びで来る『山ちゃん』などはいかがでしょう。私もエグザイルのメンバーの中一人と席が同じになり、みんなで宴会した事もあります。次の日のライブにも関係者で誘っていただいたという おいしい話も♪同じ名前の店がありますが、長浜ボウル裏にある山ちゃんですよー。繁華街から少し離れてます。。がんばれば歩けますが。。ご参考まで!楽しい旅にして下さいね!

2006.6.19 15:01 22

あい(30歳)


私はやはり太宰府天満宮+国立博物館がいいと思います。
電車で30分くらいで行けますし、電車降りたらすぐ参道ですし。


キャナルシティなどはショッピングモールなので、同じ日本から来られる方が行って面白いかどうか・・・。


なので、キャナルは屋台前に時間があったら覗くくらいでいいんじゃないかと思うんですが、どうでしょ?


かと言って、太宰府天満宮が素晴らしい!って絶賛するほどではありませんが、天満宮裏手の御茶屋でのんびりするのもいいかなと。
「梅が枝餅」を食べながら♪


観光地としては、福岡は実は微妙かもしれませんが、食べ物も美味しいし、九州他県に行くのも便利です。

今度は福岡を拠点に九州の山周辺も行って欲しいです。大分県、熊本県もいいですよ〜。

2006.6.19 16:38 17

たま(32歳)


たくさんの情報ありがとうございます♪宿泊はホテルニューオオタニ博多です。
JR博多駅からレンタカーを予約しています。
車なのでどこでも行けますので、まだまだいいスポットあれば教えてくださーい。よろしくお願い致します。

2006.6.19 23:13 9

あんず(30歳)


屋台なら長浜の「山ちゃん」が私もおすすめです。屋台は以外に高くつく場合もあります。車があるのでしたら、佐賀方面、唐津・呼子・波戸岬かな?こっちは観光よりも食のイメージの方が強いですねw。正直、福岡は大宰府天満宮とショッピング施設しか思いつきませんw。山笠の時期なら、「追い山ならし・12日」か「集団山みせ・13日」か「追い山・15日」のどれか見れるといいのですが。

2006.6.21 15:11 10

よんこ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top