HOME > 質問広場 > くらし > 気にしすぎ・・かもしれませんが

気にしすぎ・・かもしれませんが

2006.6.19 14:57    0 8

質問者: くまの森さん(30歳)

いつも参考にしています。

現在妊娠8週目です。
先々週、心拍が確認され少し早いと思ったのですが主人と両家へ
妊娠の報告をしました。
先週の土曜がたまたま私の誕生日で、義父がお祝いをして下さる(家でご馳走を振る舞う)
そうなので主人と行きました。

その際に、主人の妹(未婚だけど家族ぐるみのつき合いの彼がいる)
とその彼氏が居て、話をしてました。
(妊娠の事は義母から知ったようで、とても喜んでくれました)
その彼が言った事がどうしても忘れられないのですが、おめでとうの後に
「双子じゃねぇの?」とか
(治療をしてた事は知らないハズですが、言い方に何か嫌な印象を受けました)
「妊婦さんは髪の毛がすごい抜けるみたいだよ〜」
(私は細毛で量も少ないのです。以前にも「髪薄いでしょ」とわざわざ指摘してきました)とか
なにかわざとマイナスな事を言っている様な気がしました。
(その時は普通に振る舞ってましたが)
自分のお姉さんが先に3人子供を産んでいるようで
少し詳しいらしいのですが、イヤなイメージばかり言ってくる気がします。
「姉ちゃんの時は大変だったんだよ〜。本当に大変だった・・」
と出産にまつわる大変な話等。
出産は大変なのは充分承知ですが、それ以上に素晴らしい事だと私は思っています。
気にしないのが一番ですが、何か腑に落ちないのです。。。
基本的にはいい人なのですが、たまに毒を吐くような人なのです。
それが私に向けられたのかな、と思ってしまいました・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その男性は知ってかぶりをするような性格に見受けられますね。
あなたを傷つけたいよりも、オレは知ってんだぜというのが目立ってる気がします。
いいじゃないですか?その人に左右されないよう妊婦生活を楽しんでください♪
遅くなりましたが、妊娠おめでとうございます!!

2006.6.19 16:09 8

だいち(30歳)

無視 無視 ひたすら無視です。
私だったら心の中で
「は〜そうですか。はいはいわかりました。物知りですね〜」と毒付ます。
でも、彼氏でその態度。
結婚したら付き合うのが嫌になりますね。
義理の妹さんには申し訳ないけど
その人と別れて他の人と結婚して
くれるよう心の中で念じます

2006.6.19 16:29 8

くみ(29歳)

くまの森さん、ほんと気にしちゃいますよね。私もほんとに子供が欲しいと思ってからは、周囲の私に対する嫌な言葉だけでなく、他人に対する悪口や、いじわるな態度などがとても気になるようになりました。何だか、そういう悪気みたいなのが、自分の体に染み込んでいくようで嫌な感じがします。
でも、くまの森さんのお腹の中には天使がいるのですから、そんな悪気はシャットアウトして、幸せな気持ちで、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

2006.6.19 16:52 9

ジェシー(35歳)

その彼氏感じ悪いですね。そういう性格なんでしょうね。相手は嫌味で言ってる訳ではなくてそういう言い方しか出来ない方なんじゃないでしょうか?旦那さんは何も言われなかったのですか?気にしない方がいいですよ〜。あくまで他人なんですから・・・。妊娠初期はストレスとか溜めないほうがお腹の赤ちゃんの為にもいいと思いますよ。まずは元気な赤ちゃんを産むことを考えて下さいね。

2006.6.19 17:27 8

とまと(28歳)

女性に対していきなり「髪薄いでしょ」って・・困った彼氏さんですね〜。
でも、無視ですよ、無視。
多分、深い意味なんてなんにもなさそうです^^;

妊娠中はそれでなくても何かとナーバスになります。普段だったら笑って流せることも妙に引っかかったり。
そんなときにそんな気の聞かない言葉を使っちゃう人は私だったらご遠慮願いたいですが、義妹さんの彼氏さんだったらそうもいかないですかね。
ともかく、気にしないことですよ〜。

2006.6.19 18:43 10

みるく(36歳)

そう言う方もおられるんですね〜、私の周りでは髪が抜ける子は一人もいなかったから、個人差あるんですね〜、なんて言ってかわします。

実際その通りですし、余り気にしない方がいいですよ。
そう言う人だと分かってて言われるんですから、尚更気にしちゃだめです。
何事も自分で経験して見ない限りはなんとも言えないのですしね。
その方に経験がないのなら相手にしないで、楽しい事考えて出産を楽しみにする方がいいです!

2006.6.19 19:04 7

コロコロコロン(32歳)

くまの森さんこんにちは
この度は妊娠おめでとうございます☆
多分その男性は誰にでも毒を吐くタイプなんでしょうね^^;
義妹さんにも吐いているのかしら??
不愉快でしょうが、しょっちゅう顔を合わせる人ではないので、スルーしましょう
これからくまの森さんには素晴らしい事が一杯ですよ☆
お身体ご自愛下さいね(^-^)

2006.6.19 19:45 7

チビ子(35歳)

みなさま、心暖かいお言葉ありがとうございます。
本当に気にしないのが一番ですよね。
義妹はとても良い子なので、できるだけその彼氏も家族として好きになろうと思ってたのですが
今回の件で無理せずにいきたいと思いました。
(^^;)
ジェシーさん、本当に周囲の反応って色々でした。
義父は驚き&喜んでくれましたが、二言目には「仕事は続けるの?」でした。
気になる所が人それぞれ違うのも仕方ないですが、ある意味勉強になります。
その人の興味がある所ってそれなのか。みたいに感じますので。
嫌な事とか、マイナスな事ばかり言う人は居ますよね。
何でもマイナスに考えて言う人。

たまたま主人が居ない時に言われたのですが、わざわざ主人に言うのも・・と思ったので
自分の中で処理しましょう。と思ったのです。(でも引っかかっていました)
他にも他愛のない事ですが、実は以前にも言われた事がありましたので
それで今回余計に気にしてしまいました。

もう気にしないように、赤ちゃんの事だけを考えて過ごしたいと思います。
あまり悩んでも自分の為にならないですよね。
すごくスッキリしました。
皆様ありがとうございました。

2006.6.20 08:16 8

くまの森(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する