HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 迷ってます・・・

迷ってます・・・

2002.11.15 10:32    0 2

質問者: ナナさん(30歳)

妊娠14週目ですが、病院のことで迷ってます。
不妊専門病院から今の産婦人科に変えましたが…
なんとなく不妊専門病院の先生と比較して見るようになります。
検診は2週間後ですが、お腹が痛くて行ったら
混んでいて…先生は一人なのに1回に3人も呼ばれて入るので
あれ?と思ったら、
私の順番で入ってみると既に1人の妊婦さんが入って診ていましたが、それが看護婦さんが後ろで布で見えないように隠しているつもりなのが、お腹が丸見え…
私が簡易超音波室に入るとまだ診て貰ってもないのに、
もう1人が入って来るのです。
結局私を診てくれたのが30秒もたたない時間…
先生に質問する前に既にほかの患者さんを見てました。

こんな病院で出産を考えるとなんとなく憂鬱になってしまって。
産婦人科ってみんなこんな感じかな〜
ほかの病院に変えてもこうなったらどうしようと
昨日なかなか眠れませんでした。
みなさん行ってらっしゃる産婦人科はいかがですか?
アドバイスお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は7月に女の子を出産した新米ママですが、やはり産婦人科選びには悩みました。
はじめは私の住んでる地域では一番評判のいい産婦人科に行ったのですが、ナナさんが現在通っているところと同じような感じでした。
先生も看護婦さんもいつも忙しそうでそっけなくて、ただでさえ不安な毎日なのにこういう環境で無事に出産できるのかなとますます不安になってしまい、結局6ヶ月の時に別の病院に替えました。
転院した病院は同じように混んではいるものの、1人1人部屋に呼んで診察してもらえ、毎回助産婦さんが個室で「今何か不安に思っていることはありませんか?」と聞いてくれる時間もあったので、ここなら安心して産めそうだな、と思い決めました。
ただ、入院費は高めでした。なので周りにはその病院を「ぼったくり!」とあまり良く言わない人もいるんです。でも私は転院して良かったなと思います。
ナナさんも一度思いきって他の病院も見てみるのはどうでしょうか?
ただ人それぞれ選ぶ時の基準が違うので、周りの評判だけで決めるとまた同じような病院だったなんてこともあると思うので、実際に自分の目で見て自分にあった病院を選ぶといいかもしれませんね。
良い病院にめぐり合えるといいですね!

2002.11.15 15:08 15

さら(31歳)

私が前回の妊娠(繋留流産でした)のとき通ってた産院は、同時に診察室に3人が入れられました。
1人はベッドで(お腹の上から見る)エコー、もう1人は先生と問診、
もう1人は内診台でした。
一応仕切りはあるのですが、話は丸聞こえだし、内診台では下着を取ったまま必ず15分程度待たされました。
他にもデリカシーに欠けてるな、と感じるところがあり、現在妊娠7週ですが最初から別の産院に通ってます。

今回の産院は一度だけ他の人の問診中に内診台に上げられたけど、待ち時間はそれほどじゃなかったし、デリカシーに欠けてるなと感じたことは今まではないです。
病院変えてよかったな、と思ってます。

ナナさんは、途中から変えることになるので迷いは大きいと思いますが、もう少しプライバシーが保たれてる産院もあるかもしれませんよ。
一応産院探ししてみてもよいのでは、と思います。

2002.11.16 00:02 11

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top