HOME > 質問広場 > くらし > 父の日のプレゼント。

父の日のプレゼント。

2006.6.19 18:00    0 4

質問者: 日本酒さん(秘密)

父の日プレゼントにデパートで販売していた名前入り由来つきのお酒をプレゼントしました。桐の箱に入っていて箱には小さな文字で父のフルネームを、お酒には大きく下の名前を、書道家の先生がいれてくれます。名前の漢字一文字一文字の由来もついてきます。昨日父から電話がかかってきて「お酒ありがとう。すごいな〜名前入りだよ(笑)」喜ぶのと同時にかなりウケてました。確かに瓶に太郎っとかどーんと書いてあったら驚きますよね。父の日っていつも悩むのですがこれは今まであげた中でもかなりのヒット商品だと思います!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は娘の名前入りの焼酎をプレゼントした事があります。孫の名前だから大事に大事に扱ってくれて、ビンも捨てられないな〜とずっと飾ってあります。

2006.6.19 20:29 11

孫(28歳)


私も去年の父の日は、名前入りの日本酒にしましたよ!
父も義父もとても喜んでいました。
桐箱でまず驚き、開けて自分の名前が入っていて2度驚いたそうです。

2006.6.19 20:32 8

ママン(37歳)


私もここ数年毎年名入りの酒にしています。


今年はどんなラベルにしようかなと考えるのが楽しみです。


毎年違う酒造メーカーで作ってもらうのですが、それぞれデザインとか趣があって、すごくいいですよね!
私も気に入ってます。
父のフルネームだったり、娘の名前+写真にしたり、いつもありがとうとメッセージを入れてみたり、ボトルが増えていくのもうれしいです。

2006.6.20 09:30 6

ウエンツ(31歳)


孫さん、ママンさん、ウエンツさんありがとうございま〜す。
孫の名前が入ってるお酒喜ぶでしょうね〜。いいなぁ。私も子供が出来たらまねっこしたいです!ママンさんのお父様達のリアクションうちと全く同じです。そのリアクション実際見たかったなって思いました。ウエンツさん、写真付のラベルものを送るなんて素敵ですね〜。私もそのような商品見つけたらぜひ試してみたいです!

2006.6.20 19:03 12

日本酒(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top