HOME > 質問広場 > くらし > 1ヶ月の基礎化粧品代はお...

1ヶ月の基礎化粧品代はおいくら?

2006.6.19 22:07    3 6

質問者: じょんさん(32歳)

女性には欠かせない基礎化粧品。毎日使うものだけに結構お金がかかりますよね?毎月購入するという方はそんなにないと思いますが、化粧水に乳液、美容液その他もろもろあると思いますが一ヶ月平均でどのくらいかかってますか?上限とか決めてますか?ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎化粧品のなかで一番消費するのが
化粧水です。
だいたい1ヶ月でなくなります。
他の美容液や乳液は2〜3ヶ月くらいもちます。
化粧水はケチらずバシャバシャ使うようにしているので、はやいですね。
1万4千円くらいなので、多少高いですが・・・。
なので、1ヶ月の平均と言われたら化粧水の値段にプラス2〜3千円でしょうか・・・。
上限は特に決めていませんが、試供品やBAさんの説明などよ〜〜く考慮して、納得のいくものを買っています。

2006.6.20 13:04 18

みつきんぐ(30歳)


私はファンデーションとかマスカラとかはあまり使わないけど、
基礎化粧品にある程度お金をかけてもいいと思ってますので、約1万円です。クリームを買う月は1万では済まないけれど。
内容はメーク落とし、洗顔石鹸、化粧水、美容液2種類、クリームです。
毎月どれかを買い足すので、家計簿につけてみたら平均1万円でした。
夫には言ってるのですが、35歳ぐらいになったら基礎化粧品のステップアップをすると思うので、もう少しかかるようになると思います。

2006.6.20 10:49 15

だいち(30歳)


化粧水・保湿美容液を使っています。
大体3ヶ月に1回位の購入だと思います。
2つ合わせて5千円位なので、1ヶ月あたりは、1600円から1700円くらいですね。
いつも同じメーカーのものを使っているので、とくに上限とかは決めてないですけど、安いものを使っています。(幸い肌に合わない・・・という事がほぼないので)
今使っているものが、安価で使用感も気に入っているので、それより高いと買う気はしませんね。

2006.6.20 11:02 10

まりー(29歳)


1、化粧水
2、美容液
3、クレンジング
4、洗顔
5、UVクリーム
で、一月平均1万円くらいかしら?

私も皆さんの1月の化粧品代を知りたいです。
この間夫にこのことを言ったら
「高っ!」と言われました。
独身の頃に比べたら、使う化粧品も安いのにしているんで、だいぶん少なくなったと思うけどなぁ〜。

2006.6.20 13:44 16

ポン太(30歳)


私はメイクアイテムよりは基礎化粧品にかけるほうなので・・。


クレンジング、洗顔料、乳液、化粧水、アイクリームで月に1万円くらい。パックや美容液などスペシャルアイテムを投入すると、+〜5000円とかでしょうか。


金額は一応気にはしてますが、上限は特にきめてないですね〜。

2006.6.20 14:47 31

みるく(36歳)


皆さんお返事ありがとうございます。
やはり相場は1万くらいでしょうか?
確かに私も1万はかかってます。
でも年齢が上がるにつれ値段も上がりますよね。老化って恐ろしいですね。
参考になりましたありがとうございました。

2006.6.20 23:32 6

じょん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top