HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮口が開いているかの内診

子宮口が開いているかの内診

2006.6.20 01:40    0 5

質問者: プチコさん(25歳)

こんばんは。今妊娠37週のプチコです。いよいよ臨月に入り赤ちゃんも順調でもういつ産まれてきてもいい時期に入りました。
今日病院に行き子宮口の開きを診るために内診をしました。
その時の内診がすごく痛くてしかも長かった(そう感じただけ??)のですが臨月の内診は痛いものですか?
家に帰ってから少し出血していたのですが、内診のときの出血なのかおしるしなのかよくわからない状態です。
早く赤ちゃんに会いたいのでおしるしだったらうれしいのですが・・・。
同じように内診が痛くて出血した方いますか?
ちなみに前回の内診は少し痛いくらいで出血はありませんでした。
今日はまだ子宮口も開いてなかったので赤ちゃんに会えるのはもう少し先ですかね〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
痛かったよ〜出血した事もあったな。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

2006.6.20 13:18 18

はな(31歳)


タイムリーです。
私も臨月で、内診が毎週あります。
先週までは大して痛くなかったんですが、今週は激痛でした。
3センチ開いてたので、「刺激しときますね。今日は出血すると思いますが、内診のせいです。鮮血以外なら心配いりません」とのことでした。

おそらく、内診によるものだと思いますが、大量だったり腹痛が続く場合は一応連絡してみてくださいね。

2006.6.20 13:54 14

いぷぅ(28歳)


懐かしい・・・。つい4〜5ヶ月前のことなのに。

私も子宮口が開いているかどうかの内診は痛かったですよ。それまで内診で痛いなんて感じたことは一度もなかったのに。少しですが出血もありました。あまり続くようなら病院に連絡した方が良いかもしれませんが、しばらくして止まるようなら大丈夫だと思います。

2006.6.20 17:13 13

さくら(3歳)


私も臨月です。明日は内診があります。こちらでも以前臨月の内診は痛いって聞いたことがありましたが、怖いです。産むときに比べれば大丈夫なんでしょうけどね。今からドキドキです。ただでさえあの内診台は苦手なのに・・・。力を抜いて頑張ろうと思います。

2006.6.20 17:33 14

とまと(28歳)


お返事ありがとうございました。
出血は数時間で止まったのできっと内診の時の出血だったみたいです。
予定日までまだ2週間あるのでゆっくり最後の妊婦生活を楽しもうと思います。
毎週あの痛い検診があるのは少し怖いですが陣痛に比べれば、きっとなんてことない痛みなんですよね・・・
がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね!

2006.6.23 08:22 18

プチコ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top