HOME > 質問広場 > くらし > 旦那との温度差

旦那との温度差

2006.6.20 18:03    0 6

質問者: 凛さん(29歳)

はじめまして。
結婚4年目、奇形子宮(双角双頚子宮)の凛と申します。

結婚4年目ということで私としては早く赤ちゃんがほしいのですが、旦那が全く乗り気ではありません。
年齢と不妊症の関係、奇形子宮のリスク、何度も説明しているのに聞く耳持ちません。
(そのうちね〜とか言われます)
ちなみにHは月2・3回は有ります。
でも、中にはしてくれないのです。

こんな旦那を説得する方法ありましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供を作るのって、納得させてするものではないのではないでしょうか。
まず、どうして旦那さんが欲しくないのか、その理由を聞いてみてはどうでしょう。

2006.6.21 02:22 13

ゆい(26歳)

ゆいさんお返事ありがとうございます。
欲しくないのは経済的理由みたいです。でも共働きをしているので「何とかなる」とは言っているのですが…。
他に理由があるのかもしれませんね。
真意を探ってみます。

2006.6.21 08:54 9

凛(29歳)

うちとまったく同じです。
…と言っても私達はまだ結婚していないのですが(^^;

あまり結婚願望はなかった私ですが、最近すごく子供が欲しいな〜と思う様になり、早く結婚して子供が欲しいです。
彼に話すとそのうちね〜みたいな感じで…(--;)
結婚は2、3年の内に、とは言ってくれましたが、子供はまだまだって感じです。

理由としては、家を建てるまでは…って考えている様です。家を建てるまで待っていたら私はいくつになるんだろう…

男の人が子供欲しいって思うのはどんな時なんでしょうね。私も便乗させて貰って聞きたいです。

全然解答になってなくて申し訳ありません(^^;

2006.6.21 18:26 12

茉莉(28歳)

私も『納得させる』とかではなく、ご主人がどうして子供が欲しくないと思うのかが問題だと思います。
その辺は話をしたことがありますか?
凛さんの子供が欲しい理由を話したことはありますか?
話し合いが必要なような気がします。

2006.6.21 19:51 12

菜の花(27歳)

茉莉さん、菜の花さん
ありがとうございます。

茉莉さん、
やっぱり男性って家を建てて一人前って思うのですかね〜。でもそれまで子作りしないとなると、女性としては不安ですよね。

菜の花さん、
旦那が子作りしない理由は前回の通り経済的な理由です。
私が赤ちゃんを欲しい事の理由・・・
赤ちゃんが欲しい事に理由ってありますか?
(二子・三子なら理由があるかも知れませんが・・・)
駄々っ子じゃありませんが欲しいものは欲しい!そんな感じです。だから旦那にも「欲しい」とは言いますが、理由を言った事はないですね。

自分の気持ちをキチンと整理して旦那と話してみます。

2006.6.22 16:51 15

凛(29歳)

こんにちは。
ご主人は、経済的理由で子供はまだ先でいい・・とおっしゃってるんですよね?
今は共働きでゆとりがあるかもしれませんが、妊娠したら凛さんも退職されると思われますし、出産後もすぐに仕事が見つかるかどうか分かりませんよね。そうなると、ご主人の収入のみとなりますので、今と同じ生活レベルではなくなる(お小遣いが減るなど)を心配されてる可能性も?ご主人の収入のみで、1ヶ月の家計を計算してみたらいかがでしょうか?もちろんお子さんのミルク代なども予想して、大丈夫そうならご主人にその予想家計簿を見せて、問題なしと安心させてみてはどうでしょう?もし厳しいようなら、出産と仕事復帰までにいくらあれば辛くないかなどを計算して貯金を始めるとか・・?そうすれば凛さんも、「あと○年働いて、○円貯金できたら子作り解禁ね」って宣言できるような気がするんですけど(^^)
でも凛さんのご主人は、2人の生活も十分楽しいって思ってるんでしょうね♪機会があれば、本物の赤ちゃんと触れ合えたらかわいさも分かってくれるかもしれませんね〜。うちの夫も、友達の赤ちゃんに会うたびに「子供願望」が強くなりましたよ☆今は不妊治療をがんばってるトコです。凛さんにもかわいい赤ちゃんが授かるといいですね♪

2006.6.22 17:16 8

みるきー(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page