HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 【恥骨】激痛です…妊娠中期

【恥骨】激痛です…妊娠中期

2006.6.20 20:19    0 1

質問者: リコさん(秘密)

現在妊娠7ヶ月に入ったところです。週末あたりから突然、恥骨が痛くなってきて昨日からは激痛となってしまいました。症状は寝て起きた後立ち上がれない、座って立ち上がって歩くときかなり激痛です。病院に聞いてみても赤ちゃんが大きくなるにしたがって起こる症状と言われましたが、どうにもこうにも痛くてたまりません。こういう場合は整体、骨盤矯正など行ってもいいものなんでしょうか?とにかく仕事もしているのでなかなか休めなくて更に悪化している状態です。同じような思いをした方はどのように乗り越えたか教えてください。また「トコちゃんベルト」は効果があるのかわかる方いましたらアドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
恥骨痛・・・辛いですよね。
私も妊娠4ヶ月ごろからずっと出産まで
痛かったです。寝返りうつのも痛くて泣きそうなくらいでした。
トコちゃんベルト、してましたよ。
しないと歩けなかったし、やっぱりつけた方がよかったように思います。
私は痛みがひどくなってから着けたのですが、早いほうがよいと思います。
産後も痛みが残って、レントゲンとか撮りましたが、結局「異常なし」で、
しばらくベルトのみでしのぎました所、いつの間にか痛みはなくなってました。
宣伝するわけではないですが、骨盤を締めるベルトってトコちゃんしかないように思います。
なので、着けてみられるのもいいと思いますよ。
お大事に、そしてよいお産を迎えてくださいね(^_^)

2006.6.21 11:56 161

おかぼ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top