HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 松山市内の婦人科を教えて...

松山市内の婦人科を教えてください。

2003.9.30 17:00    0 4

質問者: しろさん(35歳)

こんにちわ、最近松山に引っ越してきたのですが、どこかよい婦人科をご存知の方はいらっしゃいませんか? 結婚して3年ほどになりそろそろ子供が欲しいと思っています。年齢的なこと(高齢出産になる)&生理不順&周期が長い(35〜40日前後)&不正出血などがあるのでこちらの病院で継続的に通うか治療をしたいと考えています(この一年以内に行った卵管検査&子宮ガン検診等では異常なし)。○山市民病院、○山赤十字病院などの名前をきくこともありますがご存知の方、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っているのは星岡町にある福井ウィメンズクリニックです。
ここの先生は大学病院から開業された先生で、穏やかな雰囲気で優しく、
話もじっくり聞いてくれます。

不妊治療でも有名ですが、産科としても大変人気があるのでいつも混雑しています。予約制ではないので、時間によっては待ち時間がかなりありますねぇ。
朝や土曜はとても混んでいます。朝は子連れの妊婦さんが多い気がしました。
なので、夕方に行ってみると案外空いていて待ち時間もさほどありませんでしたよ。平日動けるようでしたら、夕方通院がお勧めかも。

受付の方も感じがよく、番号札を渡されるので名前を呼ばれることもないし、
会計も、料金を口頭で述べるのではなくて領収書をスッと見せられるので、
他人に、何のために来院しているのか金額から推測されることもありません。
ジネコの婦人科紹介のところで、看護師さんの態度がよくなかったとありましたが、今のところ私はそうは感じたことはありません。

建物もきれいですし、駐車場も広いですよ。
友人も婦人病で通っているのですが、先生をとても信頼しています。
しろさんが通いやすい場所にあるといいのですが。
ホームページもあるので一度のぞいてみてください。

他には矢野産婦人科が不妊治療で有名ですが、先生がコワイ・プライバシーがあまりない、といったことをよく耳にします。
お産をした方の意見はよいものが多いようですけど。
打たれ強いタイプでしたら、矢野さんでもいけるかも…ですね。

2003.10.2 16:51 15

きち(29歳)

松山のどの辺りにお住まいなんですか?
不妊治療についてはよくわかりませんが、市内中心地区近辺であればNTT病院(女医さんがいる)、県立中央病院とかよく聞きますよ。個人医であればヤノ産婦人科に行ってる友人が多かったように思います。ヤノさんに関しては以前行ったとき先生のモノの言い方が乱暴だったのでそれ以来行ったことはありません。それでも行ってる方が多いのでウデはいいのかな???
はやく元気な赤ちゃん授かるといいですね。私も望んでるのでがんばります!

2003.10.2 18:27 9

ふふ(秘密)

私も少し前に松山に来ました。他県から来ると病院ひとつにしてもどこに行けばいいのかわかりませんよね。(特に不妊治療は)中央病院や福井ウィメンズクリニックは良いみたいですよ!でも、福井はかなり待ち時間が長いようで2時間待ちは当たり前のようです。私も同じく年齢的に子供を産むにもそろそろギリギリのラインなので治療に踏み切ろうか今迷っています・・。

2003.10.2 18:57 8

みい(35歳)

はじめまして!
私は愛媛出身で、今埼玉に住んでおります。
不妊治療で有名なのは矢野産婦人科だったと思います。
私も埼玉の大学病院で1年治療をしましたが、主治医の先生が3年ほど前に矢野産婦人科に技術を研修に行ったとおっしゃっていました。
松山はのんびりしていて、住みやすい街だと思います!
ぜひ、松山ライフをエンジョイしてくださいね!
赤ちゃんもやって来てくれるようにお祈りします。

2003.10.2 23:14 7

ひまわり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page