HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 卒乳したら偏食はマシになる?

卒乳したら偏食はマシになる?

2006.6.21 14:04    0 1

質問者: ちりめんさん(33歳)

もうすぐ1歳になる娘のママです。完母で育ててきたのですが、離乳食の量も種類もサッパリ幅が広がりません。
ベビーフードも受け付けず、手作りでもほんの限られたものしか食べてくれず3回食が毎回同じ日々です。
だんだんオッパイの飲む頻度が減ってきていますが、食べる量も種類も相変わらずです。卒乳・断乳すると食べるようになるとは聞きますが、食べてくれる種類の幅も広がるものなのでしょうか?先輩ママ様教えてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳二ヶ月で断乳しました。
全然食が進まず、量も種類も増えず、お腹がすかないかと、牛乳を与えてみたりあれこれ心配しましたが、奥歯が生えてくると、少しづつ食べるようになり、2歳になる今ではよく食べてくれるようになりました。
食べないから・・と、口当たりのいいものばかりやる(お菓子や、フルーツ、牛乳など)と、それを覚えてますます偏食になる・・と聞いたので、食べなくても作ったおかずを食べさせ、お腹がすいたようなら、具材をあれこれいれたのりまきおにぎりを一口サイズでポンポンッと食べさせていたりしました。
動くようになれば、お腹もすくし、奥歯が生えれば噛めるし、大丈夫ですよ!

2006.6.22 09:12 12

もんしろちょう(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page