HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 桜町病院での筋腫摘出手術

桜町病院での筋腫摘出手術

2006.6.21 15:32    1 2

質問者: リリエンさん(35歳)

8cmの子宮筋腫を持っていてる既婚・子ナシ主婦です。
今後妊娠希望ならば筋腫を摘出しておくべきと、近所の婦人科医院で武蔵小金井の桜町病院を紹介されました。
東京医大から来ている先生が手術をしてくれるとのことですが、こちらの病院は看護体制がずさんという噂を聞き、迷っています。
こちらで筋腫手術を受け入院したことがある方、どんなことでも良いので感想を聞かせて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2年前に手術しました。
同じく、東京医大から来ている先生でした。

初めて紹介された時には、病院の設備が古くてとても不安でしたが、先生からはしっかり説明して頂けましたし、なにより看護師さんが親切だと思いました。
初めての入院でしたので不安でしたが、看護師さんが親切という事だけはよかったなと感じました。

2006.6.21 23:37 12

ぽこ(32歳)

久々にその病院の名前を見て懐かしくなり出てきました。とはいえ、私にとってはあまりいい想い出はありません。

まず私が入院した時は病院がすごくレトロでなんというか・・・ガタガタ、ピシピシというか・・・おばけが出そうな感じがすごくイヤでした。中でも入院病棟のトイレが臭くて、そのうえ壁に落書きなどがあって、本当に気が滅入りました。
お見舞いにきた友人や家族も後からですが、「正直ひいちゃった」「びっくりした」などと言っていました。

看護婦さんには不満はありませんでしたよ。でもお医者さんは私の場合、ちょっと相性が合いませんでした。術後の回復も最悪で、医師や看護婦さんは「おかしいな、もう歩けるハズなのに」と首を傾げていましたが、本当に体調が悪く、3日間以上歩くどころではありませんでした。結局その時の不信感から転院して、今は別の病院に通っています。
術後もう3年経ちますが、失敗だったのでは・・・とちょっと疑っているくらいです。(ちなみに東京医大の先生)

あくまで主観的な意見なので、参考までにということですが、私個人的には全くお勧めしません。

病気の時はただでさえ気が滅入るもの。
なるべくならキレイで清潔な病院に入院なさるのがいいと思います。
ちなみに友人が順天堂に入院したことがあるのですが、あそこはとってもキレイで、友人も満足してましたよ。

何にしても、お体大事になさってくださいね。

2006.6.22 00:29 21

きいろちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page