HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温って?

基礎体温って?

2006.6.21 17:12    0 2

質問者: まなさん(25歳)

今月基礎体温が15日36.23で最低体温になって、それから36.4度台が続いています。
ネットなどで見ると、最低体温日のあとすぐに高温期に入ると書いてあり、排卵していないのかも…と不安です。
基礎体温は5月25日からつけ始め、そのときは36.8度台が続いて、6月2日に生理になりました。生理になると36.4台に下降しました。生理周期はほぼ30日なのでもう高温期に入ってもいいのはずなのに低いままです。15日のときに排卵出血のようなものと卵白みたいなおりものがあり、排卵したのかなと思っていましたが、もしかしたら排卵が遅れているかもと思い昨日排卵検査薬を使いましたが陰性でした。
排卵があったと思われる日からなかなか体温が上がらずに妊娠された方いますか?
基礎体温は3周期以上つけないと分からないといわれたのですが、気になって仕方ありません。
どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね・・・
基礎体温は最低2ヶ月はつけないと何とも言えません。
自分ではグチャグチャだと思っていても、先生が見れば排卵の有無がわかりますし。
遠目から見て2相になってればイイとも言われます。
もう少し、頑張って付けてみてください。

2006.6.22 13:48 6

みっちゃん(29歳)


黄体ホルモンがあまり出ていないため(黄体機能が低下?)高温になっていかないんじゃないでしょうか?
もしくは、今周期は無排卵の可能性もあるかもしれません。
気になるようでしたら病院で診てもらったらいいと思います。

2006.6.22 16:02 9

ダン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top