HOME > 質問広場 > くらし > 産後の体重(痩せません)

産後の体重(痩せません)

2006.6.21 19:52    0 6

質問者: makiさん(秘密)

こんにちわ。
出産してから三ヶ月がたちますが体重が一向に戻りません・・・

子供が小さい内はジムにもエステにも通えず、
どの様にダイエットをしたら良いのか分かりません。。。

皆様は産後どの様に痩せられましたか?
どなたか家の中でも出来るダイエットをご存知の方おられましたら、お聞かせください!
(夏までに5キロ落とせたら、嬉しいです)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も産後一月半経ちました。
ミルク派ですか?母乳派ですか?
私は、母乳を飲んでもらっているせいかいくら食べても逆に痩せていきます。
現在、妊娠前より痩せました。
もし、母乳でも痩せないのであれば
体質かもしれません。
後は、カロリー計算していくしかないのでは?

2006.6.22 01:08 13

み(35歳)


母乳ですか?母乳だと自然と体重は減っていくみたいですよ。私もそうでした。ただ、何も運動しないと体重だけが減って体型が最悪になります。家で簡単にできる体操とかされるといいと思います。
赤ちゃん連れてお散歩とか行かれないんですか?私は気候がいい日は1〜2時間くらいのお散歩に行ってましたよ。周囲の人に話すと驚かれるくらいの距離です。ストレス発散になるし、赤ちゃんもベビーカーに揺られてご機嫌ですよ。(これからは暑くなるから大変ですが...)

2006.6.22 09:01 15

ありす(31歳)


私は完全ミルクで産後6ヶ月ですが、自然に体重は戻ってきました。
運動と言えば1日20分位犬の散歩のみです。産後すぐ急激には戻らなかった気がします。お子さんも3ヶ月になるのですから、そろそろベビーカーに乗せてお散歩をしてみたらどうですか?

子供を産む度に太る友人もいますから、makiさんもそんな体質じゃなければいいですが…多少の運動は必要ですよ!

2006.6.22 15:35 14

ひろ(30歳)


完全母乳で4ヶ月足らず。
授乳しておむつをかえて、泣けばだっこして、機嫌良く起きていれば子供と遊んで(だんだん動きも出てきましたしね)。。。としているうちに、一次は30%を超える事もあった体脂肪率も、つい先日久しぶりに計ったら20%になってました。これには自分でもびっくり。
そういえば、むかしのジーンズ、はけなくなったけどしまっておいた物をいまはいてます。

とにかく、授乳&だっこだっこで毎日が筋トレ状態ですし、お腹のすき方も半端じゃありません。
家事もあいまでしますしね。
最近は散歩に出る事もあるし、授乳間隔があいてきて、外出しやすくなったので、運動量も増えてます。
体重は10年以上前の頃まで落ちてます(出産直前からすると14kgほど)。

とはいえ、産むたびに太る人もいるので、体質もあるかもしれません。そうでないといいですね。
家事育児、積極的に身体を動かし、間食はしない(あ、そういえば、お菓子は全くと言っていい程食べなくなりました)こと。できれば散歩も取り入れて何より歩くのが一番ですよ。
これからの季節、暑いですから水分補給はしっかりしましょうね。

2006.6.22 22:44 13

紅茶(37歳)


母乳だから、痩せる、ということはありません。母乳を与えると、本当にお腹が空き、私は逆に食べ過ぎて太りました。
芸能人も相当苦労して体形戻しをしているようです。痩せる人はもともとそういう体質だったのでしょうし、太る人もいるので、仕方がないことです。
無理だとは思いますが、週3回以上の運動が必要なのです。
でも、まだ3ヶ月の赤ちゃんと言うことでしすから、お母さんの体力がまず第1です。無理なダイエットで身体を壊してしまってはダメですよ。
私の周りの人は、皆優しくて、「育児の為には多少太っている方が、頑張れるよ。」と言ってくれました。

2006.6.27 09:28 14

さくら(40歳)


母乳を出せば、みるみる痩せますよ。3ヶ月位ならまだ母乳が絶好調ではないのかも?母乳も好調になれば痩せると思います。問題は母乳が終わってからです。子供の離乳食が好調で、断乳したら太る、太る...。お互いダイエットがんばりましょう。(答えになってないかも)

2006.6.27 16:15 6

ペコ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top