HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵しているのにクロミフ...

排卵しているのにクロミフェン飲むもの?

2006.6.22 00:26    0 4

質問者: ゆずっちさん(37歳)

夫の精子の運動率や数が、あまり数値が良くないため、AIHをしています。2回撃沈しました。
私自身は、きちんと排卵しているし、問題ないと言われているのですが、AIHの効率を高めるため、排卵数を増やすということで
今回からクロミフェンを飲む事になりました。しかも、一日2錠から始めています。

そんなものなのでしょうか。
もともときちんと排卵しているのに、クロミフェン飲んでいる方いらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も元々自力で排卵できるのにもかかわらず 先生のやり方で クロミフェンを飲んだ治療しましたが 内膜が薄くなり オリモノも少なくなってしまい最悪でした 治療の一環ではありまっすが自分の体に合うかが問題です

自分の体を信じて治療をやめたら妊娠しました やはり検査で正常値の場合あまり薬を投与しない方法がいいと思います それでもだめならステップした治療をしたほうがいいと思います

私も医者の方針で うんうんっと聞いてきましたが 薬で体がおかしくなってしまい 抜けきるのに3ヶ月かかりました とにかく自分の力で自然に分泌するものに関しては 自然に任せたほうが 逆に確立があがると思います

これは私だけのことかもしれませんが
そんな例もあると言うことで参考にしていただけたらと思います

2006.6.22 11:20 9

マアサ(35歳)


私は生理周期30〜35日と少し長めです。
夫婦ともに異常は見つからずタイミング療法を3周期したのですが妊娠せず、 低温期から高温期へ移行するのに日数がかかるため「高温期を安定させる」のを目的にクロミフェンを1日2錠5日間飲んでいます。

排卵が14日目と一定になりました。

2006.6.22 12:59 9

モモ(26歳)


私の夫も男性不妊です。今回AIH3回目なんですが、撃沈ムードです。

私も、排卵は自力でしてますが、先生にクロミフェンを処方され生理開始5日目から一日一錠服用しました。(AIH3回目から)

薬漬けにはなりなくないのですが、先生に言われた通りにするしかないので、そのまま続けてますが、やはり少し不安です。

2006.6.22 20:16 9

サコ(31歳)


お返事いただいて、ありがとうございました。

やはり、自己排卵しているのに、クロミフェンを飲む治療をするのは、あることなのですね。
でも、排卵していないから薬で排卵させるというのは、納得いくと思うのですが、
自己排卵しているのに、薬で不自然に排卵させるのは、人工授精で必要なのか、ちょっと疑問で・・・。
今は、一度先生の方針を信じて、2周期は飲んでみようかと思っています。
でも、それで出来なかったら、飲みつづけることはやめようと決心しました。

どうもありがとうございました。

2006.6.25 02:20 10

ゆずっち(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top