HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 変なメールがきました!

変なメールがきました!

2002.9.12 09:38    0 3

質問者: 匿名さん(秘密)

全然知らない人から変なメールがきました。題名が「CELLPADDING」で本文はありませんでした。CELLPADDING自体は辞書にのっていなかったのですが、独房に入れる?という意味なのでしょうか?だとしたら私に相当怨みをもっているということ??
でも誰からなのかさっぱりわかりません。返信して聞いてみようかと思いましたが怖いので止めました。昨年アドレスを変更して知らせてあるのは連絡をとりたい人だけです。あとは掲示板などでたまにアドレスを記入したりお店のアンケートなどで記入したことはありますが。だからなんで私のアドレスを知っているんでしょう?そして何の目的で?
朝から怖くて仕方ありません。同じようなメールをもらったことある方いますか?
CELLPADDINGってどういう意味なのでしょうか?分かる方いらっしゃったらお返事お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家もたまに訳の分からないメールが来ます。でも全部ウィルスでしたよ。気をつけて!不用意にメールを見ないほういいですよ。本文は英文だったり、中身がなかったり、でも添付ファイルが付いていてこれを展開したりすると、プログラムを破壊するシステムが起動したりするらしいです。(主人が調べてくれました)今は何も変化が無くても日時を指定しているので忘れた頃におかしくなるみたい。あとアドレスはネットにアクセスするだけで勝手に吸い上げられるものもあるので、知らず知らず流出してるかもしれませんね。ご用心を!!!

2002.9.12 09:59 10

pooh(33歳)

ウィルスメールですね。本文が書いてないもの、添付ファイルサイズが
やたら大きいものはほぼウィルスメールと思ってまちがいないです。
(あと、件名が英語のも)

うちに来るのは、「CELLPADDING」ほか、「So cool a flash,enjoy it」
「Happy Assumption」「Cellspacing」「NATURALSIZEFLAG」
「The Garden of Eden」「Let's be friends」「Questionnaire」
「A special funny game」「Darling」「A special humour game」
「How are you」「Congratulations」…などです(苦笑)
この名前が件名に入ってるものは、全てゴミ箱に直行するように
設定しています。
匿名さんの仰る「CELLPADDING」の意味はわかりませんが、
まったく気にしなくていいシロモノだと思います。

余談ですが、最近は日本語の件名ウィルスメールもありました。
「僕を好きなように使って」だったっけな…???(忘れた)
あと、「神が」どーたらこーたら…
日本語で来られ128342

2002.9.12 10:24 10

あかね(秘密)

投稿した者です。どうやらウィルスメールのようでした。
Mac でNetscapeなので感染していないと思いますが。
お騒がせしてすみませんでした。
お返事を下さった方がいらっしゃいましたらお礼申し上げます。

2002.9.12 15:26 9

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page