HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫!!

子宮筋腫!!

2006.6.22 20:39    1 2

質問者: 羅衣香さん(26歳)

私が子宮筋腫でわ無いのですが、子宮筋腫の方に聞きたいのですが子宮筋腫とはどんな病気なんですか??私の知り合いのお姉さんが子宮筋腫で手術をしないと駄目だと医者から言われたようなんですけど子宮筋腫とは手術をしないと治らない病気なんですか?些細な事でもかまいません教えて下さい。沢山の意見を待ってます!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、今年の1月に子宮筋腫の手術をしました。不妊治療中で元々あった筋腫が薬の影響で大きくなり、生理前の便秘がひどくなりとった方が妊娠もしやすいだろうということで内視鏡で取りました。でも通常筋腫は閉経すると次第に小さくなるので放置する場合が多いようですが、貧血がひどかったり、神経症状(足のしびれなど)や私のような便秘など日常生活に支障をきたす場合は手術するみたいです。ちなみに私は1週間の入院で傷もほとんど目立たず現在も不妊治療に励んでます。

2006.6.23 20:38 17

はるな(35歳)


えーっと、ご自分なりに検索とかしてお調べにはなったのでしょうか?
子宮筋腫はこぶのようなもので、殆どの女性が持っていると言われています。筋腫の大きさ・性質・個数などから手術の要否が決まるので、子宮筋腫の人が全員手術をするとかぎりません。
まずは、ネットで検索してお調べになったほうがいいですよ。

2006.6.24 00:08 23

こみんご(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top