HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の便秘薬

妊娠中の便秘薬

2002.7.9 21:33    0 2

質問者: ぴぱさん(秘密)

こんばんわ、初めてレスします!今妊娠5ヶ月なんですが、妊娠前からひどい便秘でずっと病院で麻子仁丸料という漢方薬を処方してもらっていました。妊娠してからは産婦人科でアロ−ゼンという薬をもらっているんですが、いつも痛くて、いつもケイカンポリープから少し出血してしまいます。お医者さんは大丈夫でしょうと言うんですが、アローゼンには子宮収縮作用のある成分が入っているみたいです(漢方薬の方にも入っているのですが)。皆さんは妊娠中どんな便秘薬を処方してもらっていましたか?また漢方薬はホントに飲んではいけないのですか?(漢方の方がスムーズなんですよね。)知っていらしたら教えてください。よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びばさんはじめまして。私は今8週目なのですが、便秘になってお薬を出してもらいました。私に処方されたのは、ラキソベロン液と言って内滴です。無味無臭で飲み物などに5滴〜10滴入れて飲みます。無味無臭なのでとても服用しやすいです。あまり多く入れると下痢してしまいますが、指示通り飲むぶんには大丈夫です。私は調剤薬局で働いていたので以前から服用する事もありました。アローゼンよりも飲みやすいかな?先生が言うには、便秘薬にしては優しい方なので安心して飲んで良いとのことでした。
先生によって処方してくれるお薬が違うんですよね。漢方についてはあまりよくわからないので申し訳ないのですが、妊娠中には飲んで良い漢方といけないのがあったような気がします。
あまり役に立たないお返事ですみません。お互い便秘から早く解放されたいですね。

2002.7.10 15:42 11

ももぶ(25歳)

今日病院で「アローゼンはきつい感じがします」といった所、ラキソべロンを処方してもらいました。「あ、これはももぶさんが使ってたのだ!」とすぐ分かりました。教えてもらっていたので、薬にも病院にも安心感がすごく持てて今はすごく気持ちが楽になりました。まだ使ってないので自分に合うかは分からないけど、ココに相談してお返事もらって、良かったです。ももぶさん、ほんと有り難うごさいました♪

2002.7.15 23:34 18

ぴぱ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top