HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮筋腫とは?

子宮筋腫とは?

2006.6.22 23:25    0 1

質問者: 羅衣香さん(26歳)

私の事では無いのですが、子宮筋腫とはどんな病気ですか?私の知り合いのお姉さんなんですが子宮筋腫で手術をしないといけないと医者から言われたみたいなんですけど、子宮筋腫とは手術をしないと治らない病気なんですか?私はつい最近子宮内膜症チョコレート脳腫の手術をしたばかりです。内膜症と筋腫は違う物だと思いますが私にはわからないので皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。些細な意見でもかまいません教えて下さい。沢山の意見を待っています!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


子宮に良性の腫瘍が出来る病気です。
年齢、大きさ、場所、ライフスタイルによって治療法は違います。
手術しなくても治ると言うか、しなくても良い物もあります。

2006.6.23 21:44 10

きらり(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top