HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東大病院の子宮内膜症外来

東大病院の子宮内膜症外来

2006.6.22 23:43    0 2

質問者: としさん(30歳)

ここ数ヶ月生理痛がひどくなってきていたため、近所の産婦人科を受診しました。
痛みの原因が子宮内膜症によるチョコレートのう腫の疑いとの診断でした。大きさを考えると手術を検討したほうがよいということで、東大の子宮内膜症外来を紹介頂いております。
来週受診予定です。
チョコレートのう腫の大きさが6.5cm×1個で大きさを考えると東大病院でも手術をすすめられる可能性が高いと覚悟しています。
医院での説明では今の状態であれば腹腔鏡下での手術で対応してもらえると
思う、とのことでした。
私も開腹手術は避けたく、腹腔鏡を希望しますが、東大病院の腹腔鏡下手術、入院、先生方の対応や東大病院の雰囲気など、どのような情報でも結構ですので、ご存知の方はどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チョコ6〜7?で東大病院で腹腔鏡手術を受けました。手術のレベルは高いと思います。入院6日、入院施設はきれいで、対応にも不満はありませんでした。手術自体については・・語ると長くなってしまうので割愛しますが、術前の不安にくらべてあっさりしたものでした。傷跡もキレイです。が、痛みやつらさは人それぞれかも、と思います。
外来の先生方は皆お若いですが、とても話しやすく私には向いています。術後は低用量ピルを勧められ現在服用中ですが、断ることもできます。
少しはご参考になりましたでしょうか。外来でお会いするかもしれませんね♪

2006.6.25 22:27 15

みり(秘密)

みりさん

情報を有難う御座います。
話しやすい先生方ということで安心しました。
明日、受診してきます!!

2006.6.28 10:52 17

とし(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page