HOME > 質問広場 > くらし > 食器水切りカゴ

食器水切りカゴ

2006.6.23 09:56    0 4

質問者: あんずさん(30歳)

年中なのですが、食器の水切りカゴに
たまに赤カビがはえます・・・
きれいに洗った食器を置くので気づいたら洗うのですが、かなり念入りにスポンジで洗っても目が粗いやつなので汚いような気がします。ちなみにステンレスのカゴにプラスチックの受け皿です。
みなさんはどのように対処しておられますか?もしいい案があれば是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちもまったく同じです。プラスチックのかごに同様の受け皿です。

汚れが目立ってきたらスポンジや歯ブラシでゴシゴシ。。。

今思いついたのですが、重曹のスプレーを掃除後に吹きかけるのはどうでしょう? 
レンジや冷蔵庫にも使えるものでこれでこないだ、お風呂場のいつもならどうしても落とせない汚れを落とすことが出来たんですが。 

2006.6.24 16:08 9

あこ(28歳)


うちもまったく同じです。プラスチックのかごに同様の受け皿です。

汚れが目立ってきたらスポンジや歯ブラシでゴシゴシ。。。

今思いついたのですが、重曹のスプレーを掃除後に吹きかけるのはどうでしょう? 
レンジや冷蔵庫にも使えるものでこれでこないだ、お風呂場のいつもならどうしても落とせない汚れを落とすことが出来たんですが。 

2006.6.24 16:09 8

あこ(28歳)


私はプラスチック製の水切りカゴを使っていますが、食器をハイターにつけるときのカゴにして、一緒にハイターにつけています。そうすると、カビが出ないような気がします。
カビが出てからだと処理がめんどうなので、予防という意味でしています。

あとは、常に水にぬれているから雑菌が繁殖するんじゃないかと思い、食器を片付けた後、簡単にふいたりします。

2006.6.25 00:52 11

かっとび丸(26歳)


ありがとうございました。
重曹って使ったことがないのですが、イイって聞きますね。1度調べてみます!
ハイターも考えたのですが、口をつける食器なので、つけたあと念入りに洗わないと・・・って思うとなかなかできなくて。みなさんいろいろ工夫されているんですね。試してみます!

2006.6.25 09:08 9

オレンジ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top