HOME > 質問広場 > くらし > 胸、見えてます。

胸、見えてます。

2006.6.23 12:05    0 9

質問者: カッパさん(33歳)

薄着の季節になりました。
私は毎年思うのですが・・・「胸、見せたいの?」
特に近隣のママ友。
胸おっきいなぁと以前から思ってたら去年Tシャツからの胸チラで(小さい子供がいるとかがむ事が多いから見える率もあがるんですよね)パッドが見えてるぅ・・・しかも生の胸もパッドとの隙間で丸見え!!露骨ですが、乳首まで見える状態だったんです。
かなり困りました。とりあえず、見えてない振り、してしまいました。
こんな時はそっと伝えますか?でも、何て言ったらいいんでしょうか??
ズバリ、「胸、見えるよ」???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


分かります!!
小さい子がいてかがむのは仕方ないけど、首のところから見えるんですよね。
そういう時私ならサッと近くへ行って首元をスッと押さえて「やばいって〜、見えるで〜」って言いますね。
胸元もそうですが、私が気になるのはローライズからチラチラ見える下着。
後ろにいてると、「これは見えてるの?見せてるの?見えていいの?」って悩んでしまいます。

2006.6.23 23:46 26

花子(29歳)


いますね、そういう人。
友達にもミニスカートで平気でしゃがんだりする子がいます。
どういう神経してるんだろうって思います^^;
わざと見せてるのではないだろうけど見えても視線とか気にならないようで、、鈍感なのかも!?
なかなか言いづらいですよね。。
そういう光景が増えると犯罪も増えますよね。痴漢とか盗撮とか。。
やはりモラルとして注意するのがいいのかも!

2006.6.24 00:51 27

うみこ(27歳)


薄着の季節嫌です〜。
私は胸が小さいので胸がカパカパ。そして子供がいてかがむことが多いので絶対相手に見えてると思います。
でもハイネックを着るわけにもいかないのでなるべく見えない角度でかがみますが、子供が転びそうとかとっさの時はもうモロの場所でかがむことあります。
そんな時「胸見えてるよ」って言われたらショック〜。
ごめんなさい。スレ主さんの質問に答えてないですよね・・。

2006.6.24 01:00 12

sanae(35歳)


気になるけど、知らないフリするしかないです。指摘されると気分が悪いと思います。

2006.6.24 09:22 15

ありす(31歳)


私ならそんな時は別に伝えません
だってその人は見せたくてわざとしているのかもしれないし。でも・・・もし言うんだったらマジマジと近づいて見ながら「 乳首の“色”見えてますよ〜 !!」とかって言うのもおもしろそうですよね。

2006.6.24 09:41 21

クリエイト(30歳)


よくいますね。私は普段出来るだけ胸周りが開いていない服を選ぶようにしています。以前結婚式に来ていた女の子がかがんだ時におっぱいが全部見えた事がありました。そう、ノーブラだったんです。目が点になりました。
それと胸よりも多いのがパンツ。ジーンズやパンツ姿のママが多いですが、しゃがむとオババパンツ丸出しの人の多い事。近所のママもそうですが、見てしまった方も困っちゃいます。何て言っていいか分からないし。
人が気分悪くならないよう、身だしなみには気をつけたいものですね。

2006.6.24 10:37 7

ぱんつー丸見え(30歳)


私は胸見えてても気にならないです。

でもローライズから見える尻の割れ目はゴメンです。

2006.6.24 17:39 7

ぷち(31歳)


前に勤めていた会社で、いつでも「オンナ」をアピールしている人がいました。
香水はきついし(半径3メートルくらいは匂う→臭う)、
髪型は夜会巻にしてきたり(昼間の仕事なのに、お水っぽく見えて仕方ない)、
制服の下に着るカットソーやシャツは、いつも胸元が大きく開いている
…という感じの人でした。

その人が、机で立って作業している時(例えば書類を広げて分類している時)に、
必ず必要以上に前のめりになり、
周囲の人に胸元が見えるのです。
私は席が近かったのでよく目が釘付けになっていたのですが、
彼女のことだから、もしかして“見せてる”のかも…と思い、注意できませんでした。

ある日不快感が頂点に達したので、そばまで行き、小さな声で「胸見えてるよ」と言いました。
すると、ものすごい大きな声で「え〜っっ!!見えてる〜!?うっそ〜っっ!!」と騒いだのです。
それを聞いて「やっぱり“見せてた”のか…」と気付き、その後はもう注意するのをやめました。

でも、彼女は胸が小さいんですけどね…。見せたらマイナスのような気がするんですけど(笑)。
なんで見せたいのかよくわかりませんでした。

カッパさんもずばり「胸見えてるよ」と注意して、
その後の反応で“見せてる”のか“気付いてない”のか判断してみては?
その結果“見せてる”人だったら、もう対応のしようが無いので諦めましょう。
いくら胸が大きくても、そういう人(“見せてる”人)には
だいたいの人が不快感を感じると思います。(男性は喜ぶかもしれないけど…)
恥をかくのは彼女ですからね。ほっときましょう。

2006.6.25 04:22 8

〇(38歳)


皆さんもおっしゃっていますが、私はおしりの割れ目と、くたびれたパンツは見たくありません。胸は、かがんだ時に見えてしまうのは仕方ないかなと思いますが、強調して見せようとしてる?のはイヤですね。

2006.6.25 14:38 6

uni(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top