HOME > 質問広場 > くらし > せっかくのお土産が!!(...

せっかくのお土産が!!(長文です)

2006.6.23 17:02    0 6

質問者: 匿名でおねがいしますさん(28歳)

愚痴らせてください!!
今週の始めに実母が北海道を旅行したお土産として私の大好物の蟹、うに、いくらを北海道のお土産屋さんから主人の名前を受け取り、実母の名前を送り主にクール便にて送ってくれました。
水曜日着予定だと聞いていたお土産が届かなかったので実母に聞いて運送屋さんやお土産屋さんに問い合わせた所、運送屋さんから確認後電話をいただいて、水曜にこちらが受け取っているとの事でした。
家では同居している義父、義弟もおり、どちらかが玄関先で受け取ってくれているのかもと思い家の冷蔵庫、冷凍庫を探してもありませんでした・・・。
おかしいなと思いながら義弟に聞いても知らない様だったので、水曜の朝から恋人の家へ泊まりに行っている義父に確認しようと携帯に電話を何度もしたのですが、出ないし掛けなおしても来ずで、義父の彼女の携帯番号も知らなかったので、(家に電話は無い様です。)困ってしまいました。
彼女の家に持って行ったと考えても、普通はクールで来た宅急便なら冷凍庫、あるいは冷蔵庫に入れてくれているだろうと思って、少し食べられていても仕方が無い気持ちでいました。
が!!!!!!
なんと今日朝義父が家の冷蔵庫に荷物を入れていたのです。
「えぇっっっっ!?」
と思い、箱を開けると・・・・蟹、うに、いくらが食べられた様子も無く袋に入ったまま変な臭いを出していました。
どういう事かと義父に聞くと、受け取った荷物を車に積んだまま今日の朝まで放置していたと言いました。
しかも、「保冷材がまだ凍ってるから大丈夫やろ?」との事・・・・。
「いや、メチャメチャ溶けてますよ。しかも変な臭いしてますよ。」
と言うと、
「あちゃー。えらいことしてしもたなぁー。」
と言うだけでした。こちらが
「えぇー。楽しみにしてたんですよー。」
と言うと、
「俺が悪かったんやろ!」
と逆切れ気味で言われました。

もうショックでショックで送ってくれた実母に申し訳なくて仕方ありません。
彼女の家にいてもせめて冷蔵庫に入れといてくれていたら・・・。
「あんたが悪いんやからせめて実母と私に謝れや〜!!」
と言いたかった・・・。

長文で愚痴らせていただき、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いついつ荷物が届きますので、私にすぐ知らせてもらうか、私が不在なら受け取ってすぐ冷蔵庫に入れておいてもらえますか、と受け取る可能性のある全員に、お願いしておくべきだったのではないでしょうか。

2006.6.23 21:57 14

残念ですが…(32歳)

私も、送られてくるのが分かっていたのなら話しておくべきだったんじゃないかと思います。人を責めるだけで終わったら、何も変わりませんよ。

2006.6.24 01:18 10

匿名(秘密)

こんにちは。
「言っておくべき」とのご意見は正論ですが、それだけじゃああまりに可哀想な気がして出てきてしまいました。
私もうに、いくら、かに大好きです!
夫婦して海鮮が大好きで、新婚旅行は北海道でした。
北海道産なんて高かっただろうし、きっとすごく美味しかったでしょうね・・・
クール便の荷物を車に放置するなんてどう考えても普通じゃないです。
今回のことは本当に残念でしたね。

2006.6.24 14:36 11

ザッハトルテ(26歳)

実母からの高い心のこもったプレゼントを 義父のおそまつな始末の仕方で全滅しちゃって災難でしたね。
まったく 使えないおっさんですね。
その上 逆切れとは ヤレヤレ。
 私なら 今後実母に 「夫のことをたてて 夫名で送ってくれるのはありがたいけど 家族に気が利かないのがいるから(義父) 私の名前宛に送って」と御願いします。
または
「何時なら確実に私が家にいるから その時間指定で送ってね」と御願いします。

あなた宛なら 勝手に開封することも食べられることもないでしょう。
 また 男の人って食品の扱いに慣れてない人が多いから 実母様には
確実に自分が在宅している時間指定にしてもらうように御願いしますね。
 実母様だって 本当は かわいい実子に食べてもらいたいから送るんであるから確実に貴女が受け取れるように 喜んで協力してくれるでしょう。
ドンマイ!

2006.6.24 15:48 9

パイナップル(40歳)

スレ主です。
そうなんです。残念だけどさんや匿名さんの仰る通り事前に荷物が届く事を伝えて無かった私にも責任ありです。
その日私が仕事休みで一日家にいて義父は朝から彼女の所へ行き主人、義弟は仕事だったので荷物を受け取れるのは私だけだと思っていたのですが、玄関先の駐車場で義父が荷物を受け取り、近所の方とお話している間に荷物の事を忘れて彼女の所へ向かったようです。
色んな想定で受け取りが他の家族だった場合も考えて届く事を伝えてなければいけないと改めて思いました。
残念だけどさん、匿名さん、ご意見ありがとうございました。

ザッハトルテさん、気持ち汲んでいただいてありがとうございます!!
私もかに、うに、いくら大好きで、とても楽しみにしていたので悔しさでジネコに愚痴らせていただいてしまいました。レスしていただき、ありがとうございました!!

2006.6.24 17:02 10

匿名でおねがいします(28歳)

パイナップルさん、「ドンマイ!」の暖かい言葉ありがとうございます!
そうですね。
実母にはこうして欲しいなど要求も言いやすいので次からは実母にも状況を伝えてから送ってもらう事にします。
レスありがとうございました!

2006.6.25 11:16 7

匿名でおねがいします(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page