HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 黄体期のエストロゲン(E...

黄体期のエストロゲン(E2)とプロゲステロン(P4)の数値と治療法について

2006.6.23 18:56    1 2

質問者: きのこさん(31歳)

こんにちは。
不妊治療を始めたばかりで、今、色々と調べている所ですが、以下が分からなかったので、教えて下さい。

先日、黄体期に採血した所、E2が7.3
P4が260という数値でした。
黄体期のE2・P4の正常値を教えて下さい。
また、私と同じような数値でも、
こんな治療法で妊娠できた!!など、
何でもいいので教えて下さい。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


匿名さん、丁寧なお返事有難うございます。E2が7.3って閉経並の数値なんですね。私の聞き間違いであることをただただ祈ります。他にテストテロンも男性並でして・・・。私って見た目は女でも中身は男なんじゃないかと不安になってます。
次回、病院に行った時に、医師に確認してみます。ありがとうございました。

2006.6.24 23:12 126

きのこ(31歳)


医療機関や検査会社によって基準値に若干の違いはありますが、三菱化学ビーシーエル(ちなみに検査業界第2位のシェアの会社です)の基準値では(もしかしたら変更があるかもしれませんが)、非妊婦の黄体期のそれぞれの値は


エストラジオール(E2)
黄体期前半:14〜225pg/ml
黄体期後半:251pg/ml以下

プロゲステロン
黄体期:0.2〜31.6ng/ml

です。きのこさん、エストラジオールとプロゲステロンの値を逆に読み間違えていませんか?(もしくはE2とFSHを読み間違えている・・・?)エストラジオールが7.3って閉経の女性並みですよ?早発閉経の方でもなかなかこんな値にはなりません・・・。

2006.6.24 17:29 79

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top