HOME > 質問広場 > くらし > これって変ですか・・?

これって変ですか・・?

2006.6.23 19:11    1 10

質問者: まなえさん(28歳)

お風呂にカビキラーする時って、服を着たまましますか?(お風呂掃除は??)
私は、普段のお風呂掃除も、カビキラーも入浴または、シャワーを浴びる前に済ますので裸のままします。
服着ても、水や洗剤がはねてそのまま1日を過ごすのが嫌なので・・・。
また、靴洗いをしたのですが、それも泥や水が気になって、裸で風呂場でして、終わったらそのままシャワーを浴びてすっきちです。
・・・トイレ掃除もいつも入浴前にしています。裸でして風呂場に直行していましたが、さすがに最近は服を着て掃除し、すぐに入浴。(昼間汚れが気になった時はしょうがないので服着たまま掃除してます。)
・・・・こんなのって私だけですか?
なんか、潔癖すぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は服をきて掃除してますよ。
カビキラーを吹き付けて、しばらくおきますよね?その間はどうするんでしょうか?ちょっと気になりました。
私的には、素肌にカビキラーの液が付く方が怖いです。服だったら洗っちゃえばいいから。
靴に関しては、お風呂入ったついでに洗うのもアリだと思うので、裸でも問題ないと思います。
裸でトイレ掃除は・・・すみません。自分でちょっと想像して笑ってしまいました。私的にはあり得ないというか、滑稽に思えてなりません。
意外と服を着てやってるの私だけだったりして?みなさんどうなのか、私も気になってきました。

2006.6.24 00:23 8

あっぷる(23歳)


私の感覚では、ですが、想像したら変かな〜と思いました。
裸でトイレ掃除は特に。
私はTシャツに短パンといったカンジですが、カビキラーの時はしばらく放置してから掃除するし、その間はリビングでテレビ観てたりするので、裸で掃除した事はありませんね〜
お風呂掃除の後は、必ずシャワー浴びますが、最初から裸っていうのはないです。
洗剤がカラダに付いちゃいませんか?

2006.6.24 00:41 8

タアヤ(29歳)


カビキラーとか他の洗剤とかが皮膚に直接付くほうが危険のような気がします。裸は何かと危険なんじゃないでしょうか。。。気になるのなら、服着て掃除して、すぐ洗たくすればいいのでは??

2006.6.24 00:45 7

せんぶり(秘密)


変というより・・・非常に危険ではだと思うんですが!!


塩素系の科学洗剤は吸い込んだり直接肌にかかると良くないですよ。


普通はゴム手袋を着用しますし、お風呂場用のゴム靴も履くと思うんですが。私はあのツーンとしたニオイがダメなので(気持ち悪くなったりノドが痛くなる)マスクもします。目にもくるので場合によっては掃除用のゴーグルもしています。


あなたのようなチャレンジャーがいるとは驚きです!着ていない服くらい一着はあるでしょうから、ちゃんと着て身体を守ってください・・・。なければパジャマとかジャージでもいいと思います。

2006.6.24 01:15 7

えっ?!(秘密)


普通だと思います。私も裸で掃除してます。

2006.6.24 07:50 11

匿名(26歳)


はい、潔癖すぎると思います。
そんなことをしている人は私の周りにも見たことありません。
潔癖だろうが変だろうが、まなえさんはまなえさんのやり方でなさっていいと思いますが・・・。

2006.6.24 09:22 6

セラーノ(38歳)


カビキラーの時もですか??

皮膚に付いたら十分に洗い流してくださいね。

2006.6.24 10:05 6

こはる(32歳)


お風呂に入った後に裸のままでお風呂の掃除をすることはよくあります。
でも、カビキラーは裸で使ったことないです。トイレ掃除も裸でしたことなんてないです。

2006.6.25 07:12 6

ありす(31歳)


みなさん、ありがとうございます。
やはり、皆さんそんなことしてないですよね!
カビキラーの件、床にシュシュッっとかけると足にもかかって大変なので浴槽に入ってかけて、そのまま数分待つって感じなので体にはつかないのですが、皆さん心配して頂きありがとうございます。
これからは半袖、短パンでやってみますね!
参考になりました。

2006.6.25 21:13 7

まなえ(28歳)


マスク必須アイテムですよ。

2006.6.25 23:28 6

こはる(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top