HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 川越市周辺で無痛分娩された方

川越市周辺で無痛分娩された方

2006.6.23 21:43    0 2

質問者: おはなさん(36歳)

不妊治療の末、ようやく妊娠に至りました。
自然で産む方が大半の中で無痛を希望するのは意気地なしのような気がしてしまうのですが、高齢初産で、もともと痛みに弱い体質なので無痛分娩にすごく関心があります。
私は川越市に住んでいるので、近辺で無痛分娩を経験された方がいらっしゃったら是非感想など教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無痛分娩の経験はありませんが、レスがつかないようなので、私の知っている病院について・・・

私が出産したにしじまクリニック(富士見市/最寄駅は東武東上線のふじみ野)は無痛分娩にも応じていましたよ。3年前のことなので、今でもやっていると断言できませんが。

入間郡三芳町の三芳野病院(最寄駅はわかりませんが東上線の数駅から送迎バスが出ています。臨月までの検診はふじみ野駅前のクリニックでも受けられます)では、無痛分娩にも積極的なようです。病院の産科専用ホームページにも詳しい体験記がけっこう載っています。
院長は産科出身だったと思いますが、そのせいか産科に力を入れているようです。

どちらの病院もHPがあるので詳しいことはHPを見てみてはいかがでしょうか。
富士見市や三芳町だと、地域によっては遠くなってしまうと思いますが参考にしていただけたら幸いです。

2006.6.27 02:55 14

ととこ(30歳)

ととこ様

今回の投稿はもう無理だな〜と諦めかけていたのですが、今見たらレス頂けていて嬉しかったです。どちらも早速調べてみたいと思います。情報ありがとうございました!

2006.6.27 21:06 14

おはな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page