HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性

妊娠の可能性

2006.6.23 22:36    0 4

質問者: Hanaさん(26歳)

初めまして。

ここ半年の生理が、
1月27日
3月5日
4月8日
5月14日
といった感じであまり整った周期ではありませんが、6/23現在生理が来ていません。5/28頃に避妊をしませんでした。6/10頃から少し胸が張り出したので生理来るかな?と思ったのですがいまだに来ません(いつもなら張りだして5〜7日でパンパンになり生理が来ます)普段低温期は36.0前後で高温期でも36.5前後です。最近は朝は36.5位ですが日中から夜は常に37度台です。昔1度妊娠したことがあるのですが、その時はもう少し遅い時期から胸が張り出し半端なく大きく痛みもひどかったのに対し今は普通の生理前くらいの痛みです。もし今妊娠してたとしても1度目と症状が違うのはよくあることですよね?近々検査薬をやってみようかと思っているのですが、もし今体温だけで判断するとすれば可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


避妊なしでやって、生理が来ていなく高温期であれば充分に妊娠の可能性はあると思います。もう市販の検査薬でも結果が出ると思うので、ここで聞く前に試してみてはいかがでしょう?ここで、妊娠の可能性がある・ないなんて聞いても誰も分からないですよ。Hanaさんは、妊娠を希望されているのですか?望んでいるならば、このまま生理が来なければいいですね!とは言えますが・・・
ちなみに、日中〜夜にかけての体温は関係ないですよ。誰でもその時間帯の体温は高いです。

2006.6.24 11:14 6

石の上(34歳)


日中や夜の体温は基礎体温ではありませんから、そちらは関係ありません。
今は高温期なのは間違いないようですが、通常妊娠していなくても2週間は高温期ですから、それを過ぎなければ体温だけで妊娠を予測するのは無理です。
SEXが5/28なら検査薬が使えるので、確認してみてください。
複数回妊娠していても、いつも同じ症状とは限りません。

2006.6.24 11:16 12

しろくまん(35歳)


石の上さん、しろくまんさん、ご回答ありがとうございます☆そうですね、確かに検査薬をやってみたほうが早いですね(^−^;)今日買ってきたので試してみます。妊娠を望んでいるかですが・・・私は未婚ですので今特別強く希望してるわけじゃありません。ですができていたら結婚することになっていますので妊娠している方がいいなと思っています(*^-^*)今日の基礎体温が36.7で今までの高温期で1番高かったので少し期待してますが。。。

2006.6.25 01:30 6

Hana(26歳)


結果どうなったか気になります。
良かったら教えて下さいね〜
妊娠していたのか、違ったのか。

独身だと生活変わるから心の準備がいると思うけど、
なってしまえばなんてことないですよ。
少しでも不安な気持ちは取り除いていた方がいいですよ。

2006.6.25 23:27 7

舞衣(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top