HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 藤沢近辺の不妊治療病院について

藤沢近辺の不妊治療病院について

2003.10.1 08:22    0 4

質問者: 匿名さん(31歳)

みなさん、はじめましてこんにちは。
私は不妊歴3年の主婦です。
なかなか子宝に恵まれずそろそろ病院デビューをしようと思っているのですが、
私が住んでる辺りにあまり不妊治療をしている病院がないようなのです。
どなかか良い病院をご存じの方、是非教えて下さい。

住まいは、神奈川県藤沢市の海側です。
できれば金額的にそれほど無理のない病院を探しています。
是非お願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私の実家が藤沢市なのですが、不妊治療ができる有名な病院はどこかはわかりません。ごめんなさいね。

ただ少し遠くなりますが、小田急線の湘南台駅を乗り換えて
相鉄線の弥生台駅に国際親善病院があり、そこの婦人科は
不妊治療に力を入れています。大きい病院ですが、友達のお姉さんは
そこで子供ができました。ただ産婦人科も評判がいいため、すごく待つので、診察券などを先に作れるのであれば、作っていくといいのですが
それが今できるのかはわかりません。行く前に病院で確認をとると
より確実な行動ができると思います。

ついでに予約も取れるようなら
取るといいかもしれません。受付で言いにくいと思うので、紙に
書いて説明してもいいかもしれませんね。


2003.10.9 21:09 12

ゆきな(秘密)

はじめまして。
私も藤沢の海の近くに住んでいる、不妊治療3年の主婦です(^-^)
最初は藤沢の普通の産婦人科に通っていましたが、なかなか
治療も進まないし、妊婦の方もたくさんいて辛かったので、
南林間にある不妊専門の病院に転院しました。
そこの方が言うには「藤沢には不妊専門がないから、
うちまで来る患者さんが多いのよ」と言っていました。
正直、藤沢ではないと思います。
私のように頑固な不妊でなければ、普通の産婦人科からデビュー
してみるのもいいかもしれませんね。
私は一日も早く赤ちゃんが欲しいので、頑張って今は新宿の
KLCまで通っています。(遠いですが、かなりおすすめです)
お互い早く妊娠できるといいですね!
病院デビュー頑張って下さいね!応援しています(^o^)/~~



2003.10.9 22:14 13

匿名(29歳)

ゆきなさん、
お返事ありがとうございました。

国際親善病院、早速調べてみました。
通えない距離ではなさそうですが、受付時間が午後3時までとのこと。
私は今、仕事をしているため少し難しそうです。
せっかく情報を下さったのに残念です。
仕事をやめる事になったら通院を考えてみようかな。

ありがとうございました。

2003.10.12 16:14 12

匿名(31歳)

匿名主婦25歳さん、お返事ありがとうございます!

藤沢の海側にお住まいの方から返事を頂けるなんて、
なんとも嬉しい限りです!
藤沢っていいところですよね。
結婚前は横浜に住んでいたのですが、
藤沢のほうが断然住みやすいです!

やはり藤沢には不妊治療の病院はないのですね。
新宿のKLCは評判いいみたいですね。
ただ、仕事帰りに通うには遠すぎる〜。
うーん、もうちょっと色々と勉強してみます。

ありがとうございました。
お互いがんばりましょうーーー!

2003.10.18 02:07 13

匿名(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top