HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠中の靴&靴下

妊娠中の靴&靴下

2006.6.24 15:07    0 3

質問者: ちゅらりんさん(31歳)

妊娠するまでヒールの高い靴しか持っておらず、妊娠した今履く靴がなくて困っています。
デパートでもちょっとエレガントなスタイルの時でも履けるペタンコ靴が見つけられなくて・・・。
まだ初期なので洋服は普通のものが着られるのですが、お出掛け着風のワンピースやスカートなどには皆さんどのような靴を合わせておられますか?
また、そのようなスタイルでストッキングを履かない時はどんな靴下を履かれますか?
足元はなるべく冷やさないようにしたいのですが、パンツスタイルの時以外で靴下を履いた事がなく、どんな物を合わせるとかわいいのかわかりません・・・。

良きアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠中ということで、身体は大切にしてくださいね。

私も妊娠中ですが、妊娠がわかったと同時に、ヒールのない靴を買いに行きました。
気に入ったものって本当にないですね。
ですが何かあってからでは遅いので、是非、見つけてくださいね。
私はシンプルな革靴をひとつ買いました。
スカートにもパンツにも合うように(仕事の関係もあり)。
あとはスニーカーで乗り切っています。

最近は暑い日もありますが、素足はしていません。
妊娠初期に出血して大変なことになったので、
不安なことが少しでも減るよう、できる努力はなんでもしたいと思いましたので。
基本的にはスカートのときはパンストです。
ただ、産婦人科ではパンストはあまり勧められないといわれました。
膣炎のリスクをたかめるとか...

薄手のハイソックスもいくつか持っているので、
夏場はそれを活用するかと思います。
色はカラフルなものがそろっているので、あわせにくいけど
洋服の色とあわせれば、そんなに変でもないようだし。
あとは通販でマタニティパンストが売っているので、
今後はそれを購入するか検討中です。


お互い、暑い妊婦夏を乗り越えていきましょうね!
でもくれぐれも身体を冷やさないように。
思った以上にお腹は簡単に冷え、冷えにより
羊水が増えるそうなので。
赤ちゃんのため、頑張りましょうね。

2006.6.24 18:40 7

かりんまま(29歳)


ちゅらりんさん、妊娠おめでとうございます!
靴はもちろんヒールの低いものですが、私の場合はもともとローヒールのものばかりだったので、特に買い足してはいないです。
ちょっとフェミニンな感じの・・・と言っても分かりづらいですよね、ごめんなさい(汗)
何と言うか・・・ストラップシューズみたいな感じのものか、ローヒールでかかとの安定したパンプスかサンダルみたいな・・・。
でもあんまり低すぎても良くないらしく、3〜5センチくらいがちょうど良いそうですよ。
靴下は、今の時期は素足か、若しくはぺたんこ靴用の・・・レースで足の甲が隠れるくらいまでの丈のものを履いてます。
春先はひざ丈くらいの薄手素材の(タイツ地みたいな)ものを履いてました。
あまり説明が上手くないので、しかも具体的な商品名も分からないので参考にならないかも・・・です。
まだ初期との事、
これからお体大切にして可愛い赤ちゃんを産んでくださいね。

2006.6.24 21:04 6

よつば☆(29歳)


こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私はもうすぐ6ヶ月に入る妊婦です。
私の場合は仕事をしているため、普段はひざ下までのスカートかパンツです。
お腹を冷やしたくないのでマタニティ用のひざまでのスパッツみたいなのをはき、靴下はハイソックスかスリムウォークのひざ下ストッキングみたいなのをはいています。結構いいですよ。
靴はローファータイプのスリッポンが多いです。私は海外旅行のときに買いだめしていた靴で間に合わせてます。メーカーで言うとジオックスとかリーガルとかだと結構色々なデザインがあるのではないかと思います。
これから暑くなってくるのでサンダルとか履きたくなるけれど、赤ちゃんのために今年はガマンしようと思っています。

2006.6.24 21:07 7

らむね(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top