HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が1週間も早まる事っ...

排卵が1週間も早まる事ってありましたか?

2006.6.25 00:03    0 2

質問者: かずのこさん(35歳)

こんにちは。私はずーっと周期が長くていつも排卵は21.22日目くらいでした。
それは誘発剤を使ってもかわりませんでした。
以前の妊娠の時も(その時は病院に通っていなかったのではっきり排卵はわからないですが)周期は37〜40くらいでした。

今回は誘発する前に体温があがってしまいました。
それも1週間も早いです。
先生は、もう排卵したのかなぁの一言だけでした。
今まで理想の28日周期とかなったことがないのですが、そんなに早まる事ってありましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結果を言えばありますよ!
女性の体って不思議なもので少しのことで生理周期が変わってしまうものです。
私の場合もずっと40日周期だったのに一度30日周期になったことがあり、そのときちょうど、新しい仕事を始めたばかりのときでした。

環境の変化や体調不良(風邪とか)でも変化することはありますよ。
不妊治療している時って、急に早くなると1ヶ月無駄になっちゃうようで悲しいですよね^^;

2006.6.25 11:48 17

にゃんこ。(26歳)


にゃんこさん、ありがとうございました。
今までは周期が長くて、楽でいいわ、なんて思っていたんですけど、不妊治療に入ると、周期が長いってとても損した気分になっています。
なのに、今周期はとても早く、先生も驚いていていました。
来周期はもっと早くからチェックすると仰っていましたが、またまた長くなってしまいそうな気がします・・・。

ありがとうございました。

2006.6.26 19:35 11

かずのこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top