HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 香港ツアーと「て○みくらぶ」

香港ツアーと「て○みくらぶ」

2006.6.25 10:28    0 3

質問者: いろはさん(29歳)

9月上旬に香港旅行する予定でいます。あまり海外旅行になれていないし、英語しか話せないので香港は英語が通じるといっても広東語がまったく無理な状態では、小さい子供がいるしとても個人であちこち歩ける自信がありません。
それでツアーに組み込まれている、無料観光について経験のある方にお聞きしたいのですが、途中シルクや宝石・漢方のお店に強制的に連れて行かれるようですが、かなり評判が悪いようですね。どうだったか経験を教えていただきたいです。
本当は無料観光なしのフリープランにして、別申し込みでショッピングなしの観光に参加したいんですが、フリーは高いですよね…
あと、オススメのレストラン他いろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


良いですね、海外旅行。


香港は5回ほど行った事があります。
ツアーに組み込まれているシルクや宝石・漢方のお店巡りは、正直無駄です。
その都度、同行者と予算によってフリーか内容付きかを選んでいます。
友人や旦那と行った時はフリーのツアー(航空券とホテルのみの時もあり)、初海外だった時と母と行った時は一日観光付きにしました。



題名にある「て○みくらぶ」はネットで良く見かけ、気にはなっていましたが使ったことはありません。
ただ現地に行ってしまえば、どこのツアー会社を使おうと、ほとんど連れて行かれる先は決まっています。
実際、違う旅行会社で行ったのに、同じお店に連れて行かれました。
(日本人を対象にしているお店が決まっているので、店内日本人だらけですよ。)



具体的には、どのお店でも絶対に買わなくてはいけないと言うことはありません。
宝石店では、何時に入口集合と言う形で解散になるので、店員のセールスには適当にかわして時間が経つのを待つのみです。
漢方のところでは、女性だけで行くと婦人病に効くと言うことを刻々と説明されますよ。話だけ聞いて勉強して、商品は買わずに終わりです。
シルクのお店ではシルクの説明を受けた後、宝石同様、何時に集合になります。
これもセールスはかわして終わりです。
チャイナドレスに惹かれましたが、そこで買うと高いので別で買いましょう。



以上、私の経験談です。
参考になれば・・・。

2006.6.26 10:14 11

リピーター(28歳)


こんにちは。私は現在、香港に住んでいます。ツアーですが両親、親戚の団体で香港へ遊びに来てくれた時にパンダトラベルの観光ツアーを利用しました。現地の日本人もよく利用する会社です。ホームページがあるので良かったら見てくださいね。やっぱり、お土産物屋は含まれてしまいますが、買わない!!と強い意志を持っていれば無理やり勧められる事はありませんでした。
どこのホテルに滞在するのか分かりませんが是非、飲茶は楽しんでいただきたいかな?九龍側のセレナーゼはかわいい動物型の点心が沢山あるのでお子さんに喜んでもらえると思います。ガラス張りなので景色もいいですよ。
楽しい旅行になるといいですね。

2006.6.26 12:04 14

白熊(30歳)


リピーターさん、白熊さん、ありがとうございました。
主人と私だけなら、食事も付いていることだし平気で参加して一つもかわずにかえってくるところですが、昨日親に聞いたら「一番安いの買ったら駄目?」とか「でも全部断るの悪いし〜」など、今から騙されに行くような話ばかりするので主人が「この調子じゃ、差額払うより高い買い物させられるぜ」と結論をだし、フリーにしました。
子供がいるのでショッピング3件分の時間もかなりもったいないですしね…。白熊さんのパンダトラベル、HPみました。
オープントップバスとマカオ観光利用決定です、娘も「パンダ!パンダ!」と今すぐ乗りたいと大喜びで…。
まだホテルは具体的に決まってないんです。近くなったらまた何か新スレで聞くかもしれませんので、そのときは教えてください!お願いします。

2006.6.27 10:02 7

いろは(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top