HOME > 質問広場 > くらし > 7ヶ月のお腹ってどれくら...

7ヶ月のお腹ってどれくらいの大きさですか?

2006.6.25 13:13    0 4

質問者: ベビーさん(30歳)

こんにちは。
ただいま7ヶ月に入ったばかりです。
7ヶ月だというのに、全然お腹が大きくなってないような気がします。

はじめから小さめなら納得できるのですが、5ヶ月半ばから変わってないような気がして心配です。

7ヶ月のお腹ってどれくらいなのですか?
病院などで8ヶ月の人のお腹を見たりしてると、とても1ヶ月足らずで、あそこまで大きくなるとは考えられないくらいです。

みなさんも5ヶ月〜あまり変化なし!!って方おりますか?

ちなみに胎動は、弱くなったり強い日もあったり、毎日は感じていますが・・・。

みなさんの経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそんな風だった気がします。
周りから「小さい」とよく言われました。
でも、赤ちゃんの成育が順調なら関係ないです。
本当に病的に小さいなら、先生から何か言われると思います。
心配ならお聞きしてみたらどうですか?
その人の骨格とかもともとの脂肪のつき方でも、お腹の出方は変わるみたいですよ。

それに、1ヶ月でグン!と大きくなりますよ。
私も8ヶ月〜9ヶ月半ばで、倍!?と思うくらい急激に大きくなりました。
おかげでそれまでなかった妊娠線がバッチリできてしまいました(泣)

あとしばらくで可愛い赤ちゃんに会えますよ♪

2006.6.26 15:31 6

りん(秘密)


7ヶ月くらいだと、妊婦と分からない方も多いのではないでしょうか?
私が大きくなったなぁと思ったのは、10ヶ月入ってからです。それまでは、会う人みんなに「小さい」って言われましたよ。


赤ちゃんが元気なら、小さい方がいいですよ!お腹が大きい人は、ほとんどが脂肪ですから!!!
産んだ後のお腹を見てショックを受けると思いますよ。「まだ1人入ってるんでは?」って思うくらいです。

2006.6.26 17:18 5

ドン・マイケル(30歳)


私も去年の今頃7ヶ月でした。
ほんっとに目立たなかったです。通勤で満員電車を使用していても、誰も妊婦だと気付かないのか席を譲ってくれなかったり、得意先の方にも気付かれず、飲みの席に誘われたり。それ位小さかったんだと思います。
私も心配だったので何度も医者に聞いたら、個人差があるし、発育は順調だと言われていたし、異常があればもっと前の時期に気づきますって言われました。
私の場合、臨月になって急にお腹が出てきて、妊娠線も出来ました(涙)
大丈夫だと思いますよ。

2006.6.26 20:50 6

ジウ(23歳)


りんさん ドン・マイケルさん・ジウさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
みなさんの意見を聞いてホッとしました。
検診にいっても、みんな私より大きいし、心配になってました。

ありがとうございます。

2006.6.27 17:05 5

ベビー(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top