HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ストレス→不正出血

ストレス→不正出血

2002.9.12 13:00    0 1

質問者: 幸豆さん(26歳)

こんにちは。幸豆といいます。
今日は私のグチを聞いてください。
私は今の会社は高校卒業後から働き始め、今年9年目です。
仕事はシステムをくんだり、社員にパソコン教育をしたりと
私としてはとてもやりがいのある仕事です。
でも職場の人間関係に苦痛を感じる事があるのです。
上司とは普段はとても仲が良く、プライベートな事も話せる信頼している人
なのですが、機嫌が悪いと、ちょっとしたことでも怒鳴られてしまうのです。
一緒に仕事をしている先輩がいるのですが、そんな機嫌で動く上司と
喧嘩してしまう事もあります。
私は怒鳴られてしまうと、何も言えなくなってしまう性格で
先輩は自分の意見が言える方で、いつも私は間に入ってオロオロしています。
喧嘩の後は、口も聞かなくなってしまうので、私が伝書鳩のように間に入って
います。そんな中間な立場がすごく嫌で、でも言いたい事も言えなくて。。。
時々、意見を言っても私の言い方が分からないと聞いてももらえません。
私は仕事だけでなく、話す事が上手ではありません。
相手に分かってもらおうと思っているのですが、いろんな事を付け加えて
話している間に、相手は分からなくなってしまうようです。
私が悪いのですが、一生懸命、話してる人に向かって「分からない」で
打ちきってしまうのはどうなのでしょうか?
そんな感じなので、意見を言う気にもならないのです。
じゃあ、気にしなければいいと思うのですが、そう決心しても実際は
気になってしまいます。

自分の中でいろいろと考えている間に胃が痛くなって、不正出血も
始まってしまいます。いつもそうなんです。そして今回も・・・。
自分の体は自分しか守れないと思うのですが、来年マンションを購入し、
私も連帯債務者になっているため、来年いっぱい職を変える事はできません。
移動を言おうとも思ったのですが、言う相手がその上司であるため
言い出しにくいのです。

こんな事、皆様に聞くのはおかしいと思うのですが、私はどうすれば
いいのでしょうか?
もっと強くなりたいとか、今回、マンションはあきらめて、仕事を
辞めてしまうとか・・・いろいろ考えてはいるのですが・・・。

もし、同じような経験をされた方などいましたら、ご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
また、長文を読んでくださってありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは幸豆さん。毎日大変そうですね。
私も同じような経験があります。
でも私の上司は、怒鳴るタイプでは、ありませんでしたが・・・。

幸豆さんは、何のために働いていますか?
仕事事態は、やりがいがあっても、
職場としてそんな状態では、働いている意味が無いのでは?
今の幸豆さんは、仕事のために生活しているようにしか、
私には思えません。
人は、生活のために働くんだと思います。
ローンがあっても、お金はあとから付いてくると思います。
まだ若いんですし、仕事も探せばあると思いますよ。
新しい職場で、やりがいを見つけてもイイんじゃないですか?

偉そうになってしまって、すみません。
体だけは、大事にして下さい。

2002.9.13 10:14 11

*****(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top