HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 蕁麻疹みたいなんですが・・

蕁麻疹みたいなんですが・・

2006.6.25 23:15    0 2

質問者: もーもーアイスさん(秘密)

去年の春ごろから、蕁麻疹が出始めました。
原因はわからなくて、とうとう慢性化してしまったみたいで、全身がかゆくなります。

抗ヒスタミン剤も飲んでいましたが、続けるのも怖くて、漢方に変えようかと思っています。

そこで、同じような慢性蕁麻疹をお持ちの方に教えていただきたいんですが、どんな漢方薬を飲んでいらっしゃいますか?
また、どのくらいで痒みがなくなりましたか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那が慢性蕁麻疹です。かれこれ2年くらいかな・・。原因不明です。最初は寝不足とかストレスから発症したみたいですが。薬は時々しか飲んでません。漢方も飲んでません。私も良い漢方あったら教えてもらいたいです!

2006.6.26 09:02 7

らら(28歳)

私も18年慢性蕁麻疹に苦しんでいます。花粉症もほとんど無いのに血液検査のアレルギー数値は高い値を示し、前後はしますがここ数年毎日常に出ている状況です。
様々な病院を回り、様々な治療法(免疫療法も含む)を試しましたが結局直ってません。何度安易な直るよ、という医者の言葉に振り回されたことか・・・。
私の場合24時間蕁麻疹が出続けてしまうため不妊治療をする前から抗アレルギー剤を使用していますが、今年1月に妊娠してからは病院で小青龍湯を処方されました。それでも飲まないよりまし?程度のもので妊娠中は苦しみました、結局この妊娠は蕁麻疹とは別の理由で心拍確認後流産してしまいましたが、次の妊娠を望んでいるため小青龍湯を飲み続けています、でも蕁麻疹が止まらない時は抗アレルギー剤を1/6に割って妊娠時に影響ない時期は飲んでいます。
他の漢方で蕁麻疹に効果のある薬もあるようですが、黄麻など使用しているため妊娠初期には飲めないようですので私は何とか小青龍湯で頑張ろうと思っています。
小青龍湯も妊娠初期不可と記載されている場合がありますが、主治医と相談し飲まない方が私の場合、ストレス等も多く睡眠も取れないため処方されています。保険も適用できますし、まずは不妊治療の主治医と相談してみることをオススメします。
痒さは本当に拷問のようでつらいですね。 お互い頑張って乗り越えましょう。

2006.6.27 09:51 6

にゃんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page