HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 鍋料理(お醤油)

鍋料理(お醤油)

2003.10.1 13:56    0 1

質問者: あっこさん(26歳)

私の実家(元・東北人)は味噌味か水炊きのお鍋がメイン。
でも旦那の実家(東京)は醤油味がメイン。
私は醤油味の鍋は食べたことがなくて作り方がわかりません。
どうやって作るのかしら???

醤油味の鍋の作り方、知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お鍋の味付けって地域に限らず家によって結構違いますよね。親の出身地が今住んでいる所と違ったりするのでまた変わって来ますし。
我が家ではもっぱら水炊きに、ゆずポンをお好み、でした。一時しょっつる鍋にはまったりもしました。
醤油味のスープというと???私も実は良くわからないのですが、、。

旦那に先日餃子と春雨入りの鍋の話しを聞いて、試しに作ってみたものの、違う、という事。では、どんな味付けだろう?と思っていたのですが、後日白菜と春雨のスープを作ったら、これ、この味だよ〜っと言われました。
それはコンソメスープに、醤油を加えただけのもの。まさに醤油風味、のスープでした。

一口に醤油味といっても色々あるのではと思うのですが、そんなこんなで基本的にはだしスープに醤油を加えた感じなのかな?というイメージが・・。家の味はそれぞれなので、義母さんにレシピを聞くか、色々作って味見してもらっては如何でしょう。どんな味でもお鍋は美味しい!(^^)

2003.10.7 22:27 43

みゅく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page