HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 促進剤しようによる陣痛と...

促進剤しようによる陣痛と自然陣痛どちらが痛みが強いですか?

2006.6.26 02:34    0 3

質問者: しまじろうさん(28歳)

妊娠中毒症が悪化し、促進剤を使用しての誘発分娩の経験があります。
誘発分娩では最初から陣痛の痛みが強く辛かった記憶があります。


促進剤使用による分娩と、自然陣痛でのお産両方経験された方にお聞きしたいのですが、促進剤使用の陣痛の痛みの方が痛いのでしょうか?
二人目を出産する時の参考にさせてもらいたいので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


両方経験しました。自然分娩の方が
徐々に強くなっていくので、どちらかといえば
自然の方が楽です。やはり自然ですからね!

ただ私も主さんと一緒で妊娠中毒症が
悪化して
正期産に入ってすぐの出産になりました

お気を付け頂きたいのは、陣痛よりも
中毒症は年齢が上がる程、悪化しやすいので
ご注意下さいませ

2006.6.26 07:10 30

きさこ(34歳)


一人目は促進剤で、二人目は自然陣痛で出産しました。一人目は点滴を始めてから5時間くらい、二人目は最初の陣痛から14時間かかって産まれ増した。すぐに痛くなるか徐々に痛くなるかの差はありますが、一番痛いときの痛みに差は無かったと思います。


一人目のときは不安だらけで、病院側にも「早く産ませよう」と言う感じもあって、お産の後が肉体的にも精神的にもつらかったです。

2006.6.26 19:56 109

円山(32歳)


上の子のときが私も中毒症で胎児の心音が乱れてきたので緊急で促進剤を使って出産しました。

下の子は自然分娩だったのですが
やっぱり自然の方がかなり楽でしたよ!

自然分娩はじょじょに傷みの感覚が狭くなって
いきますが
促進剤はいきなりです。

私は午前11時に促進剤を使ったのですが12時には
子宮口全開で12時半に産まれました
たっとの1時間で全開までですよ?
出産前にネットや本で何分間隔になって
いきみのがしはとか勉強していたのに
全然役にたちませんでした。

11頃からほぼ何十秒間隔にマックスの痛みと1時間たたかいました。
中休みがなかったのでかなり辛かったです

やっぱり自然がいちばんですね

2006.6.26 18:08 56

はなはな(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top