HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 台湾で不妊治療を行っている病院

台湾で不妊治療を行っている病院

2006.6.26 12:50    2 4

質問者: とんとんさん(36歳)

台湾に住んだ事のある方、現在住んでいる方で、不妊治療を行っている病院の情報を持っていらっしゃる方、いませんか?
また、病院を探す方法を知りませんか?
是非、情報が欲しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が台北で通っている病院です。
 ↓
忠孝幸福婦産科
サイトもあるのでチェックしてみてください。

最先端の機器を備えているわけではありませんが、
先生は女医(王)さんということで、沢山の患者さんが通っています。
先生は日本語は通じませんが、英語が流暢なので少し安心です。

私はコチラで排卵誘発剤を処方していただいたり、がん検診を受けたりしています。

不妊治療専門病院ではありませんが、
お役に立てれは幸いです。
台北以外でお探しのようでしたらすみません・・。

2006.6.26 14:51 26

ハニー(25歳)


はじめまして。役に立つ意見ではないのですが、似た立場なのでメールしました。私は香港で治療中です。
私は言葉が堪能ではないので、日本語が通じる総合病院へまず電話して不妊治療を受けたい事を相談しました。そこで日本語の通じる病院を紹介してもらえました。
話しにくい内容だし、言葉の壁も不安で行動に出るまで時間がかかり悩みました。実際に海外に来て治療をあきらめてしまう人も多いと聞きます。金銭的にもきつかったり辛い事もあるけれど私はここで治療を始めて良かったです。まだ結果はでていないんですけどね・・。1日も早くいい病院がみつかるといいですね。

2006.6.26 15:42 43

白熊(30歳)


台安病院はいかがですか?
日本のように時間をかけず
治療が早いと聞くし私の妹がここで体外で妊娠しました。

数年前の事なので現在の様子はわかりません。今、妹は帰国して二人目治療中ですが、日本の病院で治療するより
効率がいい、まわりを気にしなくていいので、日本から通ってでも行きたい位と言ってました。

あとはジネコでも台湾大学病院が出てますね。日本語可の先生がいるとかいてありますし、いかがでしょうか?

2006.6.27 16:53 42

pon(秘密)


皆さん、良い情報をありがとうございます。
ここにたどり着くまで、自分なりに調べてみたのですが、なかなか結果が出ず、治療自体を諦めかけていました。
もう一度、頑張って行動してみますね!
また、何かありましたら相談に乗ってください。
本当に有難う御座いました。前向きになれました!!

2006.6.27 23:08 36

とんとん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top