HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 髪がパサツイて、ひろがって

髪がパサツイて、ひろがって

2002.9.12 15:08    0 5

質問者: ミーさん(秘密)

私の髪、乾くともわーんとひろがってストレート用のスプレーとか、使用してもかわくとまたもわーん。トリートメントとか、まめにしたら少しはちがうのかな?椿油が良いとかきいたんだけど、1回限りなのかな?しっとりとさせる方法だれか教えて。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジャンプー、コンディシャナー(リンス)後、ぬれている髪にベビーオイルを500円玉くらい出し髪全体につけます。(地肌につくとべたつくので髪に)
その後タオルドライすればしっとりしますよ。
しっとりしすぎる人は、コンディシャナー(リンス)に混ぜて髪につけて洗い流すといいですよ。

2002.9.13 00:32 7

パピヨン☆(28歳)

こんにちは。もう広がる髪には、“縮毛矯正”しかないでしょ!
ワックスとか洗い流さないトリートメントとか、私も色々試してましたが見事無駄でした・・・矯正してからはサラサラ〜ツヤツヤ〜となり、手入れも超簡単☆絶対オススメです。かけた個所はずーっとサラサラのままだけど、やっぱり髪は伸びてきちゃうから、私の場合は5ヶ月ごとにかけてます。特に前髪が癖毛でうねりやすいもので(-_-;)
お値段は美容院によって全然違いますが、私のところは2万5千円です。もっと安い所はいっぱいあるし、普段の手入れの楽さを考えると安いものだと思いません??一度お試しあれ♪

2002.9.13 09:51 7

いちご(秘密)

ミーさん、こんにちは♪

私もかなりのクセ毛で(涙)、
髪の広がり+ぱさつきが気になってました。
美容院に行くたびに縮毛矯正したりしていましたが、
お金かかるし、いかにも『矯正しました!』って感じで…。

長年、いろいろ思考錯誤してイイ物に巡り合いました!
最近購入したマイナスイオンドライヤーです!
しっとり潤って、髪はツヤツヤ☆
何より感動したのはまとまり感!!
何にもつけなくてもしっかりまとまるので、
今まで使っていたムースも要らなくなりました。
朝洗面台にいる時間が大幅に短縮されて、楽になりましたよ♪


2002.9.13 09:55 8

海音(24歳)

皆さん、いろいろな意見ありがとうございました。
パピヨンさん、早速今夜やってみたいと思います。

イチゴさん、縮毛矯正まえまえから興味ありました。今度やってみたいとおもいます。

海音さん、イオンドライヤーもってはいるんですけど、安かったのでいまいちきいているのか?海音さんは、どのメーカーのものをお使いですか?

2002.9.13 12:06 8

ミー(秘密)

メーカーは忘れてしまったのですが(ごめんなさい!)
『キレイなお姉さん』シリーズのものです。
シャンプー、コンディショナーは、ダ○が好きです。
私の髪質に合うみたいで、しっとりします☆

2002.9.13 13:51 7

海音(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top