HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前の不正出血。大丈夫...

生理前の不正出血。大丈夫でしょうか?

2003.10.1 19:24    0 4

質問者: ミントさん(26歳)

はじめまして。
今年の初めころから、妊娠を望んでいる主婦です。

ずっと気になってる事があるのです。

私の場合、生理予定日5日〜7日前くらいから少量の不正出血が始まり、その後少しずつ量が増えていって、本格的な生理が始まるとゆうのが
毎月のパターンなんですが…

友人などに聞いても、私のような始まり方をする人がいないので、
もしかしてそれで妊娠できないのかと不安を感じています。

別の件で婦人科に行くことがあり、その時に先生に聞いてみたのですが
高温期のままの出血は、それほど気にすることはない、体温を見る限りでは、おそらく排卵もしているだろうと
言われました。

基礎体温も28日〜31日くらいの周期で
一応二層に分かれているようです。
 
ちなみに今月も高温期10日目の今日、少量の出血が始まって
しまいました。着床出血ならいいなぁと思いながらも、
毎月撃沈しております。。
 
私のような不正出血があっても、無事妊娠された方がいらっしゃれば
いろいろ聞かせていただきたいと思います。

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミントさんこんにちわ!ミントさんのカキコミを見てあまりにも私と同じでしたので、びっくりしました。私も高温期10日目くらいから不正出血あります。しかも、10年程前から・・・子供が欲しくて基礎体温と排卵チェッカーでタイミングを狙っていますが、半年間できません。ホルモンのバランスが悪いと生理前に不正出血があるそうですが、婦人科で調べてもらって異常がなければ大丈夫みたいです。でも、私も毎月撃沈してますのでぜひ、こんな症状で妊娠できた人の意見が聞きたいです。ミントさんの質問に答えられなくて申し訳ありませんがお互い頑張りましょうね。

2003.10.3 13:07 20

マツ(30歳)

はじめまして。
私も全く同じ症状(症状といっていいのかしら?)です。
出血は生理前7〜10位前に、トイレに行ってティッシュに
ちょっと血がついたり・・
私も病院で相談したところ、排卵はちゃんとしている
ようだから、大丈夫といわれました。
排卵出血か着床出血かな??ってちょっと期待しちゃいますよねー。
私もさっき生理が始まっちゃって、ガッカリ中です。
お互い無事に妊娠できるといいですねー。

2003.10.4 16:46 13

ももりん(23歳)

こんにちは!私も毎月ミントさんと同じで生理の一週間前くらいになると薄い出血から始まりだんだん濃くなって本格的に始まるというパターンです。先生はホルモンバランスがくずれているせいだと診断があり、もし子供が欲しければホルモンを整える薬を処方しいくれると言われましたが自然に任せますと伝え今色々サプリや食べ物などで頑張っていますがなかなか・・・・ホルモン剤は将来子宮体がんになるリスクが高くなるのであまり薦められないと言われたので怖くて・・・でもまだまだ若いので食べ物や漢方などでバランスを整えてみればどうでしょうか。漢方は自分にあったものを処方してくれるので効くかもしれないですよ。

2003.10.4 17:04 22

ナナ(秘密)

読んでいて、自分の書き込みかと思ってしまいました。
私の症状と同じです。
私の場合、若い頃は生理と生理の間に不正出血がありました。
歳をとってからは、ミントさんと同じです。
同じ症状なので、不安な気持ちがよく分かります。

全然答えになってなくてすみません。
お互いに、早く妊娠できるといいですね。

2003.10.4 17:21 18

タピチ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top