HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 台湾の見どころ教えて!!

台湾の見どころ教えて!!

2006.6.27 16:38    0 7

質問者: みぃちゃんさん(27歳)

みなさん、こんにちは。

今度9月に台湾に旅行に行く事になりました。主人の夏休みを利用して、3泊4日で行く予定です。

今年新しくできた
『ミラマーガーデンホテル』
って所に宿泊よていです。

主に、台北中心の旅行になると思います。

ジネコには台湾にお住まいの方もいらっしゃるようですが、お勧めの場所とかあったら教えてください。

それと、夜市はどんな感じですか?
電車の乗り方とか難しいですかね?

どんな情報でも良いので教えてください!お願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みぃちゃんさん、こんにちは。

私は2年前に新婚旅行で台湾に行きました。台湾の地下鉄は綺麗で一日乗車券とかも売っています。うちの主人が鉄道マニアなので任せっぱなしでしたが(笑)、素人目にも比較的乗りやすいと思います。
夜店はあまり観てないのですが、おススメのお店はどのガイドブックにも載っていると思われる「鼎泰豊」の小籠包です。お土産にはお茶が喜ばれますよ。三越などの百貨店もあるので食料品売り場で買うのも良いと思います(初日に観光客と丸分かりの大荷物で三越の前に行ったら変なぬいぐるみを売りつけられたので注意して下さい(-_-;)。

私も海外旅行に行きなれている訳ではないですが台湾は楽しかったですよ。みぃちゃんさんも素敵な旅になると良いですね(*^_^*)

2006.6.27 21:16 9

のん(26歳)

4年前くらいにいきました。
やっぱり台北で楽しむほうが楽だと思います。お店はたくさんあるし、食べ物たくさんあるし(果物も豊富)、日本の名残があっておもしろい!まあ、日本人としては歴史資料館も訪れた方が勉強になるでしょう。ちょっと生々しいですが。
そして是非「臭豆腐」を食べてみて!バツゲームにでも。(^^;)

2006.6.27 22:11 10

ガットマン(29歳)

台湾の烏龍茶はおすすめです。
夜市はとても活気がありましたが
お腹をこわす恐れがあるので食べないようにと添乗員のかたに言われました。
電車はとても簡単です〜。
バスも乗れますよ。
タクシーもつかまえられます。
美容院でシャンプーしてもらうのも
楽しかったです。
座ったまま洗ってくれるんですよ。
足つぼも日本語通じるし。
やっぱりティンタイホンの小龍包がとても美味しかったです。いっぱい生姜をのせて食べて下さい♪

2006.6.27 23:34 8

ともじろ(33歳)

こんにちは☆
以前、台湾が好きで4回くらい行ってます^^
やはり、お勧めは・・・
故宮は何度行っても、いいもんです。
あと、よく1万円で3枚とか4枚とかシャツを好みの布で作ってくれるお店があるんですが、いいですよ!!!でも、台湾は暖かい国なので、比較的生地が薄めなようですが、採寸して作ってくれるので、好みもバッチシです!!!
父は台湾でスーツを仕立ててもらいました。
あと、地元の知人が薦めてくれたのは、北京ダックの『天厨』です。ボリュームたっぷりです。
青葉も美味しかったですよ。

玉市、花市も見ているだけでも楽しかったですが、夜市は凄い人で、人に疲れてしまいましたが、出店の人と話せたり(片言)楽しかったです。

他には、ウーロン茶、足裏マッサージ、朝の中正公園とかの散歩も気持ちいいですよ。龍山寺でのお参りや地下道での占いとか・・・

電車はとっても簡単です。タクシーも初め行った頃より、ずいぶん綺麗なタクシーが増えたし利用できます。

9月の半ばくらいはあちらのバーゲンだったような気がしますが、台風にも注意が必要ですよね・・・

ご主人さまと楽しい旅行を!!!

また、行ってみたくなっちゃいました。

2006.6.28 07:51 8

うっす〜(35歳)

みぃちゃんさん初めまして(@^◇^@)
私は5月末に姉と台湾に行って来たばかりです。
中正記念堂や故宮博物院・龍山寺はとても良かったですよ!(私達は1日観光が付いているツアーだったので、ガイドの人が説明してくれました)
夜市は台北で一番大きい”士林夜市”に行きました。地下鉄駅からも近くて便利!
とても美味しかったモノは胡椒餅とマンゴーがのっているかき氷(*^◇^)/
ぜひぜひ食べてきて欲しいです。
私は体があまり丈夫な方ではないのですが、お腹は壊さなかったですよ。
お茶セミナーや足ツボマッサージもしましたが、これまた2つとも大満足♪
みなさんが言っている「鼎泰豊の小龍包」はもちろんスゴくスゴく美味しかったです!

2006.6.28 09:51 10

うさ子(31歳)

のんさん、ガットマンさん、ともろじさん、うっす〜さん、うさ子さん、みなさんありがとうございました!

旅行はまだまだ先だけど、今すぐにでも行きたいです!!みなさんの話を聞いたら益々行きたいです!!

今回の目的は
『おいしいものを食べて、おいしいお茶を買って来る』
なんです。

色んな旅行雑誌を読んでみると、その
『県泰豊』?
おいしいようなので必ず行ってきます。現地の人たちも優しそうなので安心しました!!

まだ、あと2ヶ月以上ありますが、下調べをたくさんして、行ってきま〜す!

みなさん、本当にありがとう!!

2006.6.29 09:51 9

みぃちゃん(27歳)

今更でしょうが…(苦笑)
私も台湾大好きです。

もちろん鼎泰豊(ディンタイフォン)もおいしいですが、時間がありましたら是非、京鼎樓(ジンディンロウ)の小籠包も食べてみて下さい。おいしいですから。

電車は非常に乗りやすいと思います。
台北って違和感がないくらいに日本人には居心地が良いと思いますのでリラックスして楽しんで来て下さいね。

2006.8.15 22:56 9

まー(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page