HOME > 質問広場 > くらし > 主人と2人で遊園地行くの...

主人と2人で遊園地行くのって恥ずかしいでしょうか?

2006.6.28 10:39    0 18

質問者: みにさん(34歳)

子供待ちの専業主婦です。私と主人は遊園地が好きで主人が平日休みを取れた時に行ったりします。特にディズニーや富士急がお気に入りです。その話を友達にしたところ「え〜、この年で2人で遊園地行くなんて恥ずかしくなぁい?」と言われました。友達は働いており子供はいません。強い口調で言われた訳ではありませんがちょっと馬鹿にされているような感じはありました。なんだか悲しい気分です。
この年でたまの平日休みに2人で遊園地行くのって恥ずかしいことなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みにさん、こんにちは。
うちも夫婦二人で遊園地、水族館、動物園、どこへでも行きますよ。
言いたい人には言わせておけばいいんです。
うちは、主人が私より10歳も上なので、46と36の夫婦で、結婚8年たってもいまだに手をつないで行きます。
それだけ仲の良い証拠です。自慢できることですよ!

2006.6.28 20:26 5

ともちゃん(36歳)


ぜ〜んぜん恥ずかしくないと思いますよー
私は子供いませんが、夫と2人で行くのも、ディズニーランド・富士急、私も大好きです♪
遊園地って子供だけでなく、大人も充分楽しめる場所だと思います☆

2006.6.28 20:27 7

タアヤ(29歳)


えぇーーーー!全然恥ずかしくないですよ!
仲良くていいじゃないですか!
だってそんなこと言ったら34歳で結婚シテナイ人はどうするんですか??
恋人どうしなのにドコへも行けないじゃないですかー

私の両親は45歳ですがたまに2人で動物園や遊園地、水族館、植物園いろいろなところでデートしてますよ!

私も年を取っても両親みたいに仲良く主人といろんな所へ遊びに行きたいと思ってます。

2006.6.28 20:46 6

ももんが(23歳)


え、ディズニーランドは普通に行ってましたよ^^;
今までは子供がいなかったので、頻繁にデートもしてましたし。
お子さんがいらっしゃっても二人でディズニーランドだなんて、私だったらステキだと思いますよ〜。

2006.6.28 20:59 6

ココア(36歳)


お友達は何をもって恥ずかしいっていうのかわかりません。
ディズニーも富士急も大好きですよ♪
子供いない今のうちがドドンパ、FUJIYAMA乗り放題チャンスじゃないですか!
年齢的に遊園地が恥ずかしいと言うなら「恥ずかしくなぁい?」って言い方のほうが余程恥ずかしいですわ。
別に誰に対して恥ずかしいとかないし、いいじゃないですか!?
自分が楽しいならokですよ〜!

2006.6.28 21:24 8

りりこ(30歳)


二人で遊園地なんてラブラブでいいじゃないですか。
そういう私も遊園地大好きなので、夫としょっちゅう行っています。
スレ主さんと同じで、ディズニーも富士急も良く行きますよー。
年齢なんて関係ないですよ。


夫婦仲良く二人で楽しめれば良いんです!
お友達はきっと羨ましいのでしょうねー。
だってもし出不精の旦那さんだったら遊園地なんて行ってくれないですもの。
他人の言うことなんて気にしない気にしない。
今のうちに夫婦二人の生活を楽しみましょう☆

2006.6.28 21:37 5

チョコチップ(29歳)


みにさん。こんばんわw


我家も赤ちゃん待ち夫婦です。
夫婦で行きますよね〜。
最初のデートが
ディズニーランドだったので
何かと行きます^^


別に恥ずかしいとは思いません。
興味ない人からすると
不思議なのかもしれませんね。

2006.6.28 21:40 5

サファイア(秘密)


そんなの自由です。
子供でも大人でも老人でも
遊びたい人が行けばいいんです。


そんな言葉に惑わされないで!
そんな事、気にしてたらこれから
もっとたくさん嫌な事ありますよ〜。


ちなみに私達夫婦30歳もどにへでも
遊びにいきまーす。
人目は気にしません。
気持ちは若くないと、早く老けますよ!

2006.6.28 22:12 5

仲良し夫婦(30歳)


全然恥ずかしくなんかないです!!!
きっとそのお友達は、僻みというか仲イイのが羨ましいんじゃないですかね〜。

2006.6.28 22:21 5

みっちゃん(29歳)


とっても素敵なことだと思います。
年をとればとるほど、2人の時間を楽しく過ごせている人が素敵に見えます。

2006.6.28 22:31 5

いちご(29歳)


全然恥ずかしくないですよ。裏ましいくらいです。うちも子供が生まれるまでは主人と2人で日曜日とかに行ってましたよ。うちは主人があまり遊園地が好きではないので、たまに私に付き合ってくれるのが嬉しかったです。

2006.6.28 22:32 5

さっちん(32歳)


私も、夫とのいろいろな記念日には、子供を両親に預けて遊園地に行きますよ〜!!恥ずかしいなんて思ったことはないですが、そのお友達は日ごろ、どんなデートをされているんでしょうかね??私は九州に住んでいるので、ディズニーランドがお気に入りのミニさんはとってもうらやましいですよ!!

2006.6.28 22:54 4

やこ(26歳)


なぜ?
仲良くていいじゃないですか。
ふたりで遊園地に行くのが恥ずかしいなんて、旦那さんと仲良くないんでしょうか。
そのお友達の方がなんだかかわいそう。。。

2006.6.29 00:48 6

ゆい(26歳)


みにさんはじめまして。
うらやましいですよ〜♪
私も行きたいのですが、旦那が絶叫系に苦手らしいので、あまり行きません。。。
でも、二人でゲームセンターにいったり、動物園なんかも行ったことありますよ(笑)
動物園は子供を連れた家族ばっかりで、、、でも楽しかったですよ☆
年は関係ないと思いますよ〜♪
だって、恥ずかしいなんていったら、どこにもいけないじゃないですか☆

2006.6.29 08:09 5

☆ハル☆(20歳)


恥ずかしいどころか、逆にステキだと思います。
私もベビ待ちですが、ディズニーも富士急も、動物園だって行きますよ♪
私の両親は共に50歳過ぎてますが、それでもふたりでディズニーに行きます。楽しそうですよ。

新婚旅行でアメリカのディズニーワールドに行ったら70過ぎの老夫婦がいて、とっても楽しそうでした。
私もいつかはこうなりたいな〜と思いました。

2006.6.29 10:12 5

かっとび丸(26歳)


全然恥ずかしいことじゃないですよ〜。
うちの両親は46歳。今でも腕組んで遊園地行ってますよ。

私も今子育て中で二人で出かける機会が減りましたが、子育て終わる頃二人で手をつないで出かけることを夢見て今頑張っています。目標は60歳過ぎて二人の時間が増えたとき腕を組んで色んなところに行くことです。

2006.6.29 13:48 5

ゆな(24歳)


 この歳で…と、おっしゃってますが全然恥ずかしくないと思います。お友達に言われた言葉を気にして、悲しい気分になんてならないでくださいね。
 
 私も、みにさんと同年代ですが、遊園地は楽しくて好きですよ。
 ご夫婦で仲良く出かけるなんて、とても素敵な事だと思います♪

2006.6.29 22:57 5

かばりん(33歳)


みなさんありがとうございました!
みなさんのおかげで2人で行く事がぜんぜん恥ずかしくない事が分かりました。本当に嬉しいです。
9月4日にディズニーシーに新しいアトラクションがオープンするらしいのでまだ子供まち状態だったら気晴らしに行ってきたいと思います。

2006.6.30 17:48 5

みに(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top